カレンダー
04 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
風邪気味の週末
PB170475-M.jpg
今日は少し持ち直したのでプラモいじり等。ただ流石に散歩に出る気には成れませんでした。

        昨日は薄ら寒く且つ雨、今日は晴れ模様でしたが強風といまひとつの空模様の週末でしたが、
        個人的には風邪気味で出かける気もなかったので、まああまり気にもならずと言った所でした。
        来週は3連休なのでどこかに遠出したい所です。ただその前に風邪を治さないといけませんが・・。

        今週の競馬 マイルC  
        オッズ的にはかなり割れていましたが、4-1人気と割と本命サイドの決着でした。勝ったのは
        最内枠のサダムパデック。皐月賞2着もある実力馬ですが、この所の成績はちょっとムラな感じで、
        鞍上の武豊も最近は騎乗馬に恵まれず成績もいまひとつなのでどうなのかな、と思っていましたが
        内からうまく抜け出しました。これで武豊騎手はG1で勝っていないのが、朝日杯だけに成ったそう
        ですが、残る一つと言うのは中々大変そうです。
        2着にはグランプリボス。近走は安定して走っており順調そうだっただけに残念でした。不利もあった
        様ですが、人気だっただけに仕方の無い所もあるでしょうか。3着にはドナウブルー。一瞬抜け出し
        掛かっただけに惜しかったです。牝馬ですが、こちらも古馬になって成績が安定してきました。

        追)武豊のインタビューが楽しみでしたが、ちゃんと放送されずに残念でした。 

自宅にて | 【2012-11-18(Sun) 23:26:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
猫と椅子
PB100380-M.jpg
模型製作用の椅子を占拠する家猫君。

        風は強かった物の良く晴れた土曜日。遠出を目論んでいましたが、朝ぐずぐずしてしまい断念。
        家で模型等をいじるのんびりした一日と成りました。
             
PB100371-M.jpg
途中出かけるも気分が乗らず早々に引き上げ。まあこんな日も有るさ・・。


自宅にて | 【2012-11-10(Sat) 23:16:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夏の影
P1110493_M.jpg

          最近は週中割と過ごし易く、週末に暑さが来ると言うサイクルになっている感じもしますが、
          それでも今週末は比較的凌ぎ易かったかな。今週はそれほど行きたい祭礼も無かったので、
          2日共ほぼ家にいました。7月初から毎週祭り見物に出かけ、体力も大分消耗していたので、
          良い骨休めになったかもです。那珂湊の動画編集も結構進んで、もう少しで記事が追い付き
          そうです。しかし門付け舞を見ながら編集してますが、見れば見るほど面白い。曲名が中々
          判別できないのは辛い所ではありますが、明治時代等の端唄や俗曲等が、形を変えて佐原
          や那珂湊のお囃子で使われいると言うのは中々面白い事と感じます。

          さてついでの話ですが、ここ3週間ほど行われていたロンドンオリンピックもそろそろ終了。
          時差があるので、見れる範囲でしか見ていませんが、日本勢も中々健闘しているようです。
          特に夕べの女子バレーは曜日・時間帯が良くライブで見ていましたが、結構感動しました。
          普段はバレー等見ないのですが、オリンピックとなるとつい見てしまいますね。特に負ければ
          メダル無しと言う状況ですから、一段と盛り上がるのかも。本当は銀の方が価値があるので
          しょうが、銀は負けてもらえる物なので、盛り上がり的にはもう一つと言う感じはします。

自宅にて | 【2012-08-12(Sun) 22:13:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
雨に濡れたナツツバキ
P1090618-T.jpg
そのままでは緑が鮮やか過ぎるので、若干色を落としています。

         今日も先週の土曜日に続いての雨模様。ただ先週ほどは激しくなく、シトシト雨と言う感じですが
         ようやく入梅なんでしょうか。まあ最近はあまり遠出をする気もないので、以前ほど週末の天気が
         気にならなくなりました。今日も音楽を聴きながら、部屋のかたずけ等を。写真はちょっと買い物
         に出た時に撮った玄関先のナツツバキ。雨の水滴が花びらに付いて中々綺麗でした。(TZ7)

自宅にて | 【2012-06-16(Sat) 22:29:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ハリーポッターと冬の猫
P1060139_M.jpg

            ホカペの上に毛布を引いて、ミルクココアを飲みながらハリーポッターを読んでいると
            (遅まきながら読書中)、猫がいつしか足の上に。結構重たいんですが・・。

自宅にて | 【2012-01-15(Sun) 22:30:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
年末メモ
P1050491_M.jpg

                ↓以下個人メモです。


“年末メモ”の続きを読む>>
自宅にて | 【2011-12-31(Sat) 17:15:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ただ今動画編集中につき
P1020251-M.jpg

 猫も暑いねー。(GF2+28mm)
       

自宅にて | 【2011-08-14(Sun) 11:06:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
模型と猫
P4294416y.jpg  P4294419tt.jpg

               うららかな晴天の連休初日、どこへも行かずにひたすら模型製作してました。
               写真は(模型の)在庫の一部と模型製作の邪魔をしようとたくらむ家猫君。
               これはこれで楽しいけれど、明日はどこかへ出掛けたいな。(E520)

自宅にて | 【2011-04-29(Fri) 23:37:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ