カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
桜を撮るという事
P4100116-s.jpg

         昨年来体調がずっと不安定で、仕事以外で出掛ける事はあまりありませんでした。四月になり
         季節も暖かくなったので、市内ではありますが、少し自転車で散歩しました。桜は大分葉桜で
         曇天の空模様でしたが、久々に撮る写真と街中をうろつく散歩は中々に楽しいものでした。

“桜を撮るという事”の続きを読む>>
市内散策 | 【2016-04-10(Sun) 22:27:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キララ祭り~展示車両
P8029744xz.jpg

          キララ祭りの最中に、旧滝の前広場に自衛隊の車両と思われる物が展示されていました。
          中でも一番目立っていたのは、この車両で87式偵察警戒車と言うそうです。玉に作るプラモ
          だと小型車両と言うイメージですが、実際に見てみると結構迫力ありますね。山車祭りの
          最中なので少しの時間でしたが、思わず見入ってしまいました。

“キララ祭り~展示車両”の続きを読む>>
市内散策 | 【2015-08-09(Sun) 10:30:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夕暮れ散歩
         昨日はちょっと遠くに行こうかなんて思ってましたが、暑さに負けて結局出かけずじまい。
         土曜日は夕方雨だったので、出かけませんでしたが昨日と今日は夕方散歩に出かけました。
         土浦祇園祭は来週ですが、その他の近隣地区の祭りは今週が多いようです。

P1020575lf1.jpg
日曜日中高津にて。獅子屋台は出払ったあと。


“夕暮れ散歩”の続きを読む>>
市内散策 | 【2015-07-20(Mon) 21:45:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
土浦の花火
P1010813LF.jpg

        昨晩はこの時期恒例の土浦の花火大会。ここの所ご無沙汰でしたが、久しぶりに出掛けて見ました。
        7時から8時頃までほぼ見るモードでしたが、LF1の手持ち夜景モードで少しだけ写真撮影。適当に
        シャッターを押していただけなので、ブレ写真連発でしたがその中で見れそうな物をピックアップしま
        した。データ的にはS=1/8、ASO500程度です。三脚立てて、露出かけてなんて本格的にやって
        みたい気もするけど・・・まあやらんだろうな(汗)。         

“土浦の花火”の続きを読む>>
市内散策 | 【2014-10-05(Sun) 10:30:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
市内雪中散歩
P1170251GF.jpg

           せっかく雪が降ったので東京の庭園めぐりでも・・と思いましたが、電車がまだまだ乱れて
           いる様だったので、自重しました。その代わりにいつもの散歩ルート(新川ー中央ー大町ー
           生田)と思い昼頃スタート。晴れていてかつ雪が残っているので、同じ風景ながらいつもと
           違う景色が楽しめます。ただ足元が悪いので、散歩としてはちょっとツライ物と成りました。

“市内雪中散歩”の続きを読む>>
市内散策 | 【2014-02-09(Sun) 21:26:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
市内雪模様
P2080385XZ.jpg

       週半ばから関東は週末大雪が降るとの話でした。こういう話は大体空振りに終わる事も多いのですが、
       今回はほぼ予想通りで、夜半から雪模様。午後になっても止むどころかかえって強くなる有様です。
       そんな中、4時頃近くのコンビニまで明日の競馬新聞を買うためちょいとお出かけです。最初は寒かった
       ですが、歩いている内に体も暖まり少しだけ雪中散歩を楽しみました。常に新雪が降っている状態なので、
       ギシギシと雪を踏む音が耳に心地よかったです。明日は雪が止めばどこか庭園散歩にでも出かけたい
       所ですがどうでしょうか。ちなみに東京競馬は中止(京都・小倉は開催)。明日は大丈夫だろうか・・。          

“市内雪模様”の続きを読む>>
市内散策 | 【2014-02-08(Sat) 21:54:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
市内散策 晦日
P1000852LF.jpg

        昨日は掃除の合間を縫って市内散策へ。1時間程歩きましたが前日の疲れが抜けきれず、
        あまり距離ははかどりませんでした。風もほとんど無く、絶好の散歩日和でしたが・・。

“市内散策 晦日”の続きを読む>>
市内散策 | 【2014-01-01(Wed) 16:12:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
季節は冬へ
PC088616XZ.jpg

           遠出したいと思いつつも、何やかやで結局動けずじまい。やはり2日の休みで遠出しようと
           思ったら、最初から気合を入れないとだめなようです。紅葉ももうお終いでしょうから、年末
           年始のまとまった休みの時に又出かけたいと思います。今日は桜川べりを自転車散歩
           ですが、昨日辺りから一段と寒くなって来ました。空気が澄んで写真はクリアになりますが、
           自転車散歩にはつらい季節になります。         

市内散策 | 【2013-12-08(Sun) 23:39:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ