カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
葛飾柴又
PA126329XZ.jpg

          10/12(日)は葛飾柴又へ。八幡神社で行われた獅子舞見物のついでに、かの有名な?
          帝釈天まで少しだけ散歩しました。寺までの参道の道や建物は、思っていたよりもとても
          綺麗で、まるでその時代をセットで再現したかのような雰囲気でした。

“葛飾柴又”の続きを読む>>
東京(東)散策 | 【2014-10-17(Fri) 21:18:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
小石川植物園へ行く
PC228840XZ.jpg

PC228689XZ.jpg      PC228915XZ.jpg

          昨日の日曜日は3連休の中日と言う事で東京まで散歩に出掛けました。場所はどこでも
          良かったんですが、遠からず近からず・・と言う事で文京区の小石川後楽園へ。町中も少し
          歩きたかったので、山手線の大塚駅から散歩スタートです。晴れてはいましたが、結構風が
          強くあまりお散歩日和では無かったですが、この時期ですからまあ仕方ないですかね。

“小石川植物園へ行く”の続きを読む>>
東京(東)散策 | 【2013-12-23(Mon) 23:23:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
根津神社へ
P1140434_M.jpg
団子坂を少し上がり脇道を進む。

         昨日の日曜日は東京の根津神社へ。この日は同じ東京で獅子舞などもあり少々迷いましたが、
         初志貫徹と言う事でこちらにしました。柏から千代田線に乗り換え千駄木で下車、裏道を歩き
         つつほど無く神社到着です(1時半頃)。直この日も前日と同じ様な天候で、一回小雨が降り
         ましたが後はおおむね晴れ模様。暑さも相変わらずで、連チャンおでかけの疲れた体には少々
         堪えます。本当は1日だけにしたいんですが、3連休となると何故か祭礼が集中する気がします。

“根津神社へ”の続きを読む>>
東京(東)散策 | 【2012-09-17(Mon) 12:08:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
根津神社のつつじ
P1090247_M.jpg

       根津神社には1時頃到着。ゆっくり且つうろうろと歩いていたので、大分時間が掛かってしまいました。   
       暑さもピークの時間帯のようで、歩いているとシャツ一枚でも薄っすらと汗が。おまけに神社内は凄い
       人出で・・。連休中なので込んでいるかな、とは思いましたがこれほどとは。ただ出店が出ていたり、
       イベントがあったりと楽しい催しもあるようでした。

“根津神社のつつじ”の続きを読む>>
東京(東)散策 | 【2012-04-29(Sun) 22:37:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
上野から根津へ
P1090078_M.jpg

       連休2日めのこの日は丁度ツツジが身頃と言う事もあり、東京の根津神社と六義園に行って見ました。
       上野着12:00。上野公園口は沢山の人で賑わっていました。主に動物園周辺が凄そうですが、それを
       横目に見つつ谷中・根津を通り根津神社へ向かいます。天気は晴れ。連休中にはよくある事ですが、
       一気に気温が上がった感じで、日中の散歩には少々暑い感じでもありました。

“上野から根津へ”の続きを読む>>
東京(東)散策 | 【2012-04-29(Sun) 21:57:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
湯島天神梅園
P1070551_M.jpg

         3時半頃湯島天神到着。いつもの年ですとこの時期には梅も終わっているようですが、今年は
         寒さの影響か開花が大分遅れ、この時期にようやく満開と言った感じです。境内内はそれ程広くは
         無いですが、ほぼ梅で埋め尽くされているので、随分と華やかな印象でした。3時過ぎから晴れ間
         も見えてきましたが、安定して晴れたわけではなく、曇り時が多かったのが少し残念でした。

“湯島天神梅園”の続きを読む>>
東京(東)散策 | 【2012-03-24(Sat) 23:09:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
上野界隈にて
P1070459_M.jpg

         3時頃六義園を出てその後湯島天神を目指します。御徒町に着いた頃にはわずかに晴れ間も
         見えてきました。晴れ間が見えてくると散歩も楽しいですが、ついでに気温も上昇してきた感じで、
         帽子や手袋など手荷物が増えてしまうのが少々面倒な所です。御徒町から湯島天神、そこから
         上野までの散歩の写真を掲載します。

“上野界隈にて”の続きを読む>>
東京(東)散策 | 【2012-03-24(Sat) 22:38:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
上野動物園Ⅱ
P1285693-O.jpg

          ゴリラやライオンの森の辺りは実際にはそれ程広くはないのでしょうが、高低差を付け尚且つ
          入り組んで作られており、実際より奥深さを感じるような、見応えのある空間に成っていました。
          おかげで大分時間が立ってしまいましたが、3時近くそこを抜け出し再び休憩広場へ、そして
          シロクマやアザラシ等が居る水辺のゾーンへ移って行きます。こちらは冬に強い動物らしく、 
          元気にそして活発に動き回っていました。

“上野動物園Ⅱ”の続きを読む>>
東京(東)散策 | 【2012-01-31(Tue) 23:37:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ