カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
秋のニューオータニ庭園
PC058287XZ.jpg

           春先に行ったホテルニューオータニの庭園部、その時紅葉の木が多かったので秋にも
           訪れたいと思っていました。先週、平日ですがちょっと時間が出来たので行って見ました。
           ただ着いた時間が3時半頃だったので、晴れてはいた物の日は大分翳ってきています。

“秋のニューオータニ庭園”の続きを読む>>
東京(南)散策 | 【2014-12-07(Sun) 21:10:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
洗足池のほとりにて
P9074594XZ.jpg

        昨日の日曜日は江戸里神楽見物の為東京へ。行く先は大田区の洗足池の辺、洗足八幡神社です。
        蒲田から池上線に乗り洗足池駅で下車、池に沿いながら5分ほどで神社到着。2時少し前でした。
        天気は着いた時には小雨模様でしたが、まもなく雨は上がり後は終始どんよりとした曇り空でした。
        じっとしていれば丁度良い感じでしたが、少し歩くと結構汗が。湿度が結構高めだったようです。

“洗足池のほとりにて”の続きを読む>>
東京(南)散策 | 【2014-09-08(Mon) 22:03:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ホテルニューオータニ庭園部
P4281578XZ.jpg

        4/28(月)は東京散策へ。1時半頃銀座線赤坂見附に到着し、まずはホテルニューオータニの
        庭園を目指します。こちら側から庭園部に入るには、建物内のショピング街を抜けて行きます。
        すんなりと言う分けには行きませんでしたが、多少迷いながらも何とか内側に出る事が出来ました。
        天気は晴れ。のんびり過ごすには良い気候ですが、散歩するには少々気温高めな感じです。

“ホテルニューオータニ庭園部”の続きを読む>>
東京(南)散策 | 【2014-04-29(Tue) 16:45:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
四谷~信濃町
P4281764XZ.jpg
 
            さてニューオータニー庭園の続き編です。清水谷公園で一旦休憩し、再び出発したのは
            3時過ぎでした。その後は四谷駅を経由して若葉地区の坂道を通り信濃町に向かいます。 

“四谷~信濃町”の続きを読む>>
東京(南)散策 | 【2014-04-29(Tue) 13:15:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
浜離宮恩賜庭園へ
P4050924XZ.jpg

          旧芝離宮に1時間程おり、その後歩いて浜離宮へ。着いたのは2時半近くでした。ここも着いた
          時には折り悪く曇り空でしたが、しばらく歩いていると又晴れ間が出て来ました。ここは面積
          的にはかなり広いですが、この日は入場者がかなり多かった様で、要所要所ではかなりの
          人込みになっていました。

“浜離宮恩賜庭園へ”の続きを読む>>
東京(南)散策 | 【2014-04-08(Tue) 21:39:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
旧芝離宮恩賜庭園にて
P4050817XZ.jpg

            2月3月と市内散策を除きほぼインドアな生活をしていましたが、段々暖かくなり、さらに
            桜の季節になると流石に出掛けたくなります。と言う事で久々の東京散歩は旧芝離宮・
            浜離宮の庭園めぐりとしました。午後1時頃浜松町へ着くと旧芝離宮は駅のそぐ傍らです。
            天気は曇り及び晴れ、半々位でしょうか。少し肌寒かったですが散歩には丁度良い気候です。

“旧芝離宮恩賜庭園にて”の続きを読む>>
東京(南)散策 | 【2014-04-06(Sun) 11:59:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
目黒界隈散歩
P1129432XZ.jpg

         1/12(日)は3連休の中日を利用して、再び東京散策へ。行きたい箇所は色々ありましたが、
         この前の目黒~新橋が結構面白かったので、再びそちら方面へ向かいました。出発地は同じく
         目黒ですが、今度は山手線の外側へ、林試の森公園から目黒地区を通って、恵比寿駅に戻る
         ルートにしました。天気は晴れ、風もあまりなく(散歩には)割と恵まれた日に成りました。 

“目黒界隈散歩”の続きを読む>>
東京(南)散策 | 【2014-01-19(Sun) 21:51:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
目黒~品川を歩く
P1039141XZ.jpg

P1039293XZ.jpg      P1039315XZ.jpg

        1月3日は東京散策へ。目黒から白金台を通って品川駅に抜けるルートです。この日は有楽町駅
        付近で火事があり、その影響で山手線が止まっていたのですが、自分が上野に付いた12時半頃
        には丁度動き出していました。目黒駅1時30分ごろスタートです。天気は曇り時々晴れ、気温は
        低めでしたが風がさほどでもなかったので、まあまあ歩きやすかったです。   

“目黒~品川を歩く”の続きを読む>>
東京(南)散策 | 【2014-01-05(Sun) 18:16:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
