カレンダー
04 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
京都散策Ⅲ 無鄰菴、青蓮院、高台寺
P1180143XZ.jpg

         南禅寺で3寺院見学し、その他には無鄰菴、青蓮院、高台寺の3箇所の庭園を見学しました。
         特に無鄰菴は以前行った時の強烈な印象がかすかに残っていたので、ぜひ再訪したい場所
         でした。その後清水への道すがら見学した青蓮院は二度目、高台寺は始めての訪問と成ります。 

“京都散策Ⅲ 無鄰菴、青蓮院、高台寺”の続きを読む>>
その他の地域 | 【2014-02-03(Mon) 15:40:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
京都散策Ⅱ 南禅寺
P1189901XZ.jpg

           南禅寺といっても境内はかなり広く、中に沢山の別院を持ち見所も多いです。全部はとても
           回りきれないので(時間が掛かる)、その中から金地院、天授庵、南禅院の三箇所の庭園を
           見学。冬の午前中と言う事もあってか観光客もまばらで、ゆっくりと見る事が出来ました。

“京都散策Ⅱ 南禅寺”の続きを読む>>
その他の地域 | 【2014-02-02(Sun) 11:52:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
京都散策Ⅰ 南禅寺~産寧坂へ
P1180168XZ.jpg

          京都に一泊して、翌日は待望の京都散策です。来たいと思いつつも前回の訪問から約30年
          の月日が立ってしまいました。行きたい場所は多々ありますが、時間は今日の夕方位までと
          限られていたので、まず第一に行きたい無鄰菴を中心とした東側の一帯を歩く事にしました。
          天気は曇り時々晴れ。気温はかなり低かった感じで、何故か昼頃が一番寒かったです。途中、
          雪にでもなるかの様な空模様でしたが、そうすると薄日が差してくると言った微妙な天候でした。

“京都散策Ⅰ 南禅寺~産寧坂へ”の続きを読む>>
その他の地域 | 【2014-01-30(Thu) 23:21:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
大阪散策Ⅱ 通天閣のある街
P1179695XZ.jpg

           地下鉄なんば駅から10分位でしょうか、最寄の駅である動物園前で降ります。新世界と
           呼ばれるちょっとレトロな感じの商店街を抜けると、写真でよく見る通天閣がそびえ立って
           いました。

“大阪散策Ⅱ 通天閣のある街”の続きを読む>>
その他の地域 | 【2014-01-26(Sun) 21:08:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
大阪散策Ⅰ心斎橋~難波
P1179620XZ.jpg

      1/17日関西方面へ出張になった為、ついでに大阪・京都散策を楽しんで来ました。まずは大阪から。
      大阪は2度目ですが、町中へ出るのはこれが初めてです。まずはグリコの看板等で有名な道頓堀川
      の傍へ行って見たかったのですが、それがどこだか分からない・・。と言う事でまずは地名に聞き覚え
      のある地下鉄の心斎橋駅で降りて見る事にしました。    

“大阪散策Ⅰ心斎橋~難波”の続きを読む>>
その他の地域 | 【2014-01-25(Sat) 17:59:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)