カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
湊線散策vol1
RIMG3453a.jpg
<残り17枚>
昨日の土曜日、常磐線勝田からひたちなか海浜鉄道湊線(第3セクター)
に乗って、ローカル線、古い町(那珂湊)、海の風景とおいしいとこ取り?
の撮り歩きをして来ました。

土浦から勝田まで約50分、そこから湊線に乗り換えて
那珂湊まで15分の小さな旅です。

“湊線散策vol1”の続きを読む>>
茨城散策 | 【2008-06-29(Sun) 20:42:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
フレッシュ常陸
RIMG3218.jpg

RIMG3217.jpg

RIMG3219.jpg

今日は那珂湊方面へ撮り歩きに出かけました。
写真はいずれアップしたいと思いますが、
今日は間に合わないので駅にいたフレッシュ常陸(E653系)の写真です。
白いタキシード・ボディのスーパーひたち(651系)もカッコいいですが、
こちらもカラーリングが綺麗です。
たまたま駅にいたのであわてて撮影しました。
全景とアップも捨てがたいのでサムネイルで(笑)。

by RICOH R8

茨城散策 | 【2008-06-28(Sat) 22:05:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
玉屋、鍵屋。
RIMG2209d.jpg

少し早いですが、夏の夜を彩る花火の写真です。
昇り曲導付(のぼりきょくどうつき)八重芯変化菊と言ったところでしょうか?(適当)。

・・・ではなくて、花火の様にも見える花の写真を加工した物。
ポスタライズ、ブレ、色相など軽くいじってみました。
(やりだすと)際限が無いのでこのあたりでやめて置きます。
多少はそれらしく見えるかな。

RIMG2209.jpg
(こちらがベースとなった写真。クリックで拡大します。)

早くホンモノの花火大会が見たいものですね。←(ほぼ言ってるだけ)

by RICOH R8

市内散策 | 【2008-06-27(Fri) 22:43:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
電車サッカー
RIMG3150Sv.jpg

by RICOH R8

市内散策 | 【2008-06-24(Tue) 22:26:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
蛙の情景(模型)
RIMG3093v.jpg
<残り3枚>

“蛙の情景(模型)”の続きを読む>>
自宅にて | 【2008-06-22(Sun) 22:49:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
確か自転車の人
RIMG3078s.jpg
<残り0枚>
筑波りんりんロードにて。

↓You Tube埋め込みのみ。

“確か自転車の人”の続きを読む>>
市内散策 | 【2008-06-21(Sat) 21:21:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
市内散策 夜の帳に
RIMG2723S.jpg
<残り5枚>
帰りがけ、夜の土浦を少し撮って見ました。

“市内散策 夜の帳に”の続きを読む>>
市内散策 | 【2008-06-18(Wed) 22:24:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
市内散策 田んぼと筑波山
昨日の夕方、5時頃自転車で田んぼめぐり。
風が強く木々がなびくほどでしたが、
その代わりいつもは霞んで見える筑波山がくっきりと浮かんでいます。
田んぼと筑波山を中心に撮って見ました。

RIMG2843.jpg
<残り12枚>
筑波山(後方M型の山)。土浦よりおよそ20km位の場所にあります。
(向かって左が男体山(標高871m)、右が女体山(標高877m))

“市内散策 田んぼと筑波山”の続きを読む>>
市内散策 | 【2008-06-15(Sun) 19:23:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
市内散策 蔵町通り
昨日の続き編です(地図青線)。

RIMG2525.jpg
路地を通ると結構な広さの家庭菜園?が。ここは市内でも中心部に近いのですが、
まだこんな空間があるとは。知りませんでした。


“市内散策 蔵町通り”の続きを読む>>
市内散策 | 【2008-06-09(Mon) 22:20:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
市内散策 寺町通り
6月7日(土曜) 夕方4時ごろから2時間ほど散歩。
今日は、文京、大手町までです(地図赤印)。
風はやや強く、最初は日も少し出ていましたが、
そのうちどんよりとした空模様に。

RIMG2478.jpg
土浦武道館をのぞみます。

“市内散策 寺町通り”の続きを読む>>
市内散策 | 【2008-06-08(Sun) 12:16:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お休みなさい。
RIMG2250t.jpg

帰りの電車内、終点土浦まで後15分、と言ったところのひとコマです。
乗り越しはまずいですが、思わず”お休みなさい”と言いたくなるシュチュエーション
でありました。(この後、すぐ目が覚めて次の駅で下車していましたが)

電車の中で寝ている人を見かけると、ついつい写真を撮りたくなります。
割と長距離なので(土浦まで上野から1時間15分)、よく見かけますしね。
かくゆう自分も良く寝ますので、ひょっとしたら自分の寝姿も撮られているかもしれません。
そしてどこかのブログに”疲れたオヤジ”とか言う題名で載っているかもしれませんね(笑)。

by RICOH R8

茨城散策 | 【2008-06-04(Wed) 22:10:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
市内散策 港編
昨日の散歩の続き編です。
その後、港(霞ヶ浦)方向へ。
風が強かったですが、港へ出るとさらに強くなります。
湖ですが、波立っていました。船やヨットはさぞ揺れる事でしょうね。

霞ヶ浦はかなり広い湖なので、ちょっと先まで行くと向こう岸を見渡すのが
難しいくらい。さすがに気持ちがいいです。
ただ残念なのは潮の臭いがしない事。
やはり自分は海の方が好きですね(無いものねだりかな)。

RIMG2215.jpg


“市内散策 港編”の続きを読む>>
市内散策 | 【2008-06-02(Mon) 22:28:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
市内散策 公園通りⅡ
昨日は雨で自宅にいたので、今日はお出かけ。昨日とは打って変わっていいお天気です。
港(霞ヶ浦)の方まで行くつもりだったので、自転車で。歩くようなスピードで写真を
撮りながら進みます。楽チンだけど、お尻は痛くなる・・・

長いので前後半に分けます。今日は文京から東崎まで(地図赤線)。

RIMG2072Mt.jpg



“市内散策 公園通りⅡ”の続きを読む>>
市内散策 | 【2008-06-01(Sun) 22:58:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)