カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
色づく街
R0017851.jpg
等覚寺の紅葉。

           例によって2時半頃から1時間半程市内巡り。風もなく暖かな散歩日和の一日でした。
           市内ではイチョウの木は目に付きますが、もみじは中々ありません。
           等覚寺の入り口に一本見つけましたが、色付具合はもうひとつでしょうか。
           一応撮ってみましたが、赤色の写真は難しいですね・・。(R8)

“色づく街”の続きを読む>>
市内散策 | 【2009-11-28(Sat) 18:57:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
高浜を歩くⅡ
PB235109.jpg
茅葺屋根の美しい高浜神社。

            高札によれば、古代高浜の地が国府(石岡か)の外港として栄えた、とあります。
            又、鹿島神宮へ船で行くという記述や、荒天の時は行けなかったともあります。
            当時の霞ヶ浦はもっと広かったのでしょうか。この文は(高札で)石岡でも読んだことがあり
            興味深く思いました。中ほどに文章の写真がありますので興味のある方はお読み下さい。

“高浜を歩くⅡ”の続きを読む>>
茨城散策 | 【2009-11-24(Tue) 12:31:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
高浜を歩くⅠ
PB235072.jpg

             夕方の天気予報でも言っていましたが、今月は気温の変化が激しいようです。
             この3連休も穏やか、寒いと来て今日は再び穏やかな日。
             気温にして実に7度位の変化が有るようです。体調には気をつけないといけないですね。
             で昨日はさすがに出かけられなかったので、今日はお出かけしました。
             ただし明日は仕事の為、近い所と言う事で高浜まで。特に深い意味はないのですが、
             石岡、岩間と行った時の通過駅で、何となく気になっていたので・・。
             天気は風もなく穏やかな快晴。歩いてしばらくすると汗ばむ位でした。
             ただこの位が例年の平均気温なんだそうですが。 

“高浜を歩くⅠ”の続きを読む>>
茨城散策 | 【2009-11-23(Mon) 22:12:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
岩間の夕暮れ
PB074773.jpg
岩間駅。

           今更ですが、11月7日岩間の祭りに行きその合間に撮った岩間の町の写真です。
           今日高浜へ散歩に行き、記事の順番もあるのでアップして置きます。時間は・・夕闇迫る頃。

“岩間の夕暮れ”の続きを読む>>
茨城散策 | 【2009-11-23(Mon) 17:56:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
冬間近の晴れの日に
R0017774.jpg

              今日は晴れ予報だったので出かけようかなとも思っていたのですが、
              起きたのが遅く遠出は出来ず。結局3時頃からの近所巡りとなりました。
              新聞買いもかねて少し離れたコンビニまで。約1時間位のお散歩です。
              天気は晴れ、風はあるけど寒くはない。ただ日差しは弱く冬近しという感じですね。(R8) 

“冬間近の晴れの日に”の続きを読む>>
市内散策 | 【2009-11-21(Sat) 21:58:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
石岡散策Ⅱ
PB034553.jpg
常陸国総社宮。

              地図を持っていかなかったので総社宮への道に少し迷いましたが、何とか到着。
              広い境内を一巡りし、再び市街方面へ向かいました。冷えた空気のせいか、
              見晴らしが良いです。空は青く雲たなびく・・・。 

“石岡散策Ⅱ”の続きを読む>>
茨城散策 | 【2009-11-04(Wed) 12:29:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
石岡散策Ⅰ
PB034502.jpg

           祝日の今日は石岡へ。と言っても祭りではなく単なる散歩です。電車で25分位なので、
           気軽な気分で午後から出かけました。天気は晴朗なれど・・・寒し。
           歩いている分にはさほどでもなかったけれど、止まったりすると・・結構応えます。
           福島や長野では雪も降ったそうで、紅葉に初雪とか・・・写真的には嬉しいかも?

“石岡散策Ⅰ”の続きを読む>>
茨城散策 | 【2009-11-03(Tue) 23:31:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
秋模様Ⅱ
R0017600t.jpg


R0017605tt.jpg

            昨日に続いて、2時半頃手ぶらで散歩・・・。ですが風が強く、しかも何だか生暖かい。
            結局、近所を1週してすぐ帰って来てしまいました。少しだけ撮ったので、証拠というか
            記録と言うか・・2枚ほど貼っておきます。菊の花があちこち咲いてました。(R8)
             
          PS)帰ってすぐに天皇賞を鑑賞。カンパニーが毎日王冠に続いてウォッカを2度負かすとは・・
          トライアルホースぽかったので、ちょっとビックリ。だからこそ単勝オッズも着くわけですが。
          ウォッカはさすがに落ち目(武豊共々)かも知れませんが、人気次第ではJCで一発有るかも?。                                 


市内散策 | 【2009-11-01(Sun) 17:33:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
