カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
川の流れに沿って
R0018902.jpg

            今週は天気は悪いけれど、割と暖かい日が続いています。今日もそんな感じでしたが
           午後雨は止んだので、ちょっと市内散策へ。外へ出ると風が強く思わず引き返しそうに
           なりましたが、歩いている内に何とか体も温まってきて・・。今日は新川から上流側へ
           歩き、りんりんロード、学園大橋そして桜川沿いへ。約5km程の散歩となりました。(R8)

R0018935.jpg
桜川沿いには民家の裏に梅が咲いていました。

R0018940.jpg
梅は咲いたか桜はまだかいな。

           オリンピックもいよいよフィナーレ。リアルタイムで見れずに消化不良の2週間でしたが
           いざ終わるとなると寂しいもの。明日は朝からフィギアのエキジビジョンがあるらしいです。
           勝負に関係ないから、のんびり見れるかな?。 

市内散策 | 【2010-02-27(Sat) 22:02:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ついでの散歩
R0018856R.jpg
土浦駅前にて。

R0018871.jpg
亀城プラザ前にて。

           昼頃駅方面に行ったので帰り道散歩しながら帰ってきました。風は強かったけれども
           日差しは暖かく、中々快適。中城で雛人形の展示をやっていたので見てきましたが、
           館内が暗く写真はちょっと難しかったです。帰ってからはちょうどやっていたカーリング
           を観戦。ルールは何となく分かる程度だけど、最後の目黒選手の5点ショットには
           思わず興奮!。(その後の競馬、ブエナビスタの走りにも興奮・・・!。)(R8)                

市内散策 | 【2010-02-20(Sat) 22:41:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
雪溶け水池
R0018782.jpg

             朝起きると薄っすらと雪景色。これは雪の中の散歩を楽しめるかな、なんて思って
             いたらどんどん溶け出して、散歩に出かけた2時頃には跡形も無くなっていました。
             ただ桜川湖畔に行くと、雪が溶けて出来たのであろう水の後が・・。
             晴れてはいましたが空気がひりリと冷たく、季節はまだ冬まったっだ中である事を
             思い知らされます。(R8) 

R0018773.jpg
少し離れて。奥が川の本流。


R0018790.jpg
帰り道、近くの寺に梅(と思う)が咲いていました。

             いよいよ始まった冬のオリンピック。日本時間だと昼頃がメインのようで平日は
             見れませんが、今日は休日なのでゆっくり観戦。多分4年に一度しか見ないであろう
             ミズスマシの様な?ショートトラックを見て、その後は注目のモーグルを。
             上村選手は惜しくも4位でした。まあ上位三人が27秒台のようなので、順当な結果
             なのでしょう。しかし上村選手、結果的に4度のオリンピックで7,6,5,4位で
             一段ずつ上がると言う珍記録になっているようです。順番だと次は銅メダル?
             なんて思ってしまいますが、年齢的にはきついでしょうね・・。

市内散策 | 【2010-02-14(Sun) 20:21:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ミカンと猫
R0018751.jpg

               あれっ、今週一杯は暖かいんじゃなかったの?・・・暖かいのは昨日だけで
               今日はもう寒い冬に逆戻り。そぼ降る雨も冷たかった。(R8)                

自宅にて | 【2010-02-10(Wed) 23:57:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
雨上がりの冬の夜
R0018728.jpg

             日曜日に春遠し、と書いたばかりなのに急に暖かくなりました。少し暖かくなると
             とたんに動きたくなる・・と言うことで雨上がりの帰り道、家まで歩きました。
             今週は暖かそうだけど、実際には又寒波も来るのでしょうから、それまでは
             せいぜいつかの間の早春を楽しむことにしましょう。(R8)

市内散策 | 【2010-02-09(Tue) 23:19:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
寒中散歩
P2076425.jpg

            寒かったけれど風はそれ程でもなさそうだったので、午後1時頃久々に市内散策へ。
            最初は(動きが)ぎこちなかった体の方も次第にほぐれてきて、だんだんと散歩気分に
            なって来たのですが、駅に着いた頃から徐々に風が強まって来て・・帰り道は
            向かい風を受けながらの急ぎ足でした。この時期、街自体も眠っているような印象で、
            又写欲の方もイマイチです。まあ久々に一眼を出して虫干し?になったのが収穫かな。
            春まだ遠し、ですね。

“寒中散歩”の続きを読む>>
市内散策 | 【2010-02-07(Sun) 21:24:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
