カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
春の公園
P4187370-T.jpg P4187378-T.jpg
P4187393-T.jpg P4187396-T.jpg
P4187413-T.jpg P4187425-T.jpg
P4187437-T.jpg P4187438-T.jpg

                      霞ヶ浦総合公園にて、ほぼ場内一巡りの景観です。                            

市内散策 | 【2010-04-21(Wed) 22:43:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
花咲く道Ⅱ
P4187406.jpg
しだれ桜がとても綺麗でしたが、写真にすると(綺麗さが)
もうひとつ伝わってこないのが残念です。(霞ヶ浦総合公園にて)

P4187382.jpg
同公園のチューリップはまだ6分咲きぐらいでしょうか。

P4187454.jpg
帰り道、再び桜川にて。


市内散策 | 【2010-04-20(Tue) 23:01:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
花咲く道Ⅰ
P4187354.jpg
桜川沿道のチューリップ花壇。小さいですが密集していて好み。

         今日は朝から日本晴れ。日曜日の為遠出はしませんでしたが、午後から自転車に乗って
         散歩に出かけました。桜川からちょいと足を伸ばして霞ヶ浦総合公園まで。片道5,6kmですが
         ママチャリだと結構遠く感じます。高校の頃はもう少し先まで毎日自転車で通っていたのですが
         ・・さすがにあれから大分月日が経ちました(汗)・・。今日は桜川沿いの様子です。

P4187335.jpg
先週寒い日が多かったせいか桜もまだ(一部)見れます。

P4187334.jpg
菜の花は最盛期。

P4187355.jpg
桜も場所によっては・・。

P4187361.jpg
葉桜気味もまだイケル?。


P4187351t.jpg
一枚目のチューリップ花壇を別角度から。いい雰囲気だあ・・。

             帰って来たのは4時過ぎ。急ぎビデオに録って置いた皐月賞を観戦しました。
             ヴィクトワールピザ、内から半ば強引に抜け出して1着。これまた強い競馬でした。
             こりゃダービーも・・と思うけど(騎乗予定と思われる)武豊はやりずらいだろなあ・・。

市内散策 | 【2010-04-18(Sun) 23:13:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
仕事と猫
P4177307.jpg
昨日家で仕事(持ち帰り)中、その邪魔をせんと様子を伺う家猫君。
    
             昨日、一昨日と、4月とは思えぬ薄ら寒い日でした。おかげで夜は鍋焼きうどん。 

自宅にて | 【2010-04-18(Sun) 18:17:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
市内桜巡るⅢ
P4107220.jpg

              今週も桜を求めて市内散策へ。出かけるのがちょっと遅くなったので(4時頃)、
              今日は自転車で出かけました。桜川から市役所、そして最後は新川へ。
              ゆっくりは見れないですが、行動範囲は広がるのでこれはこれでありですね。
              時期的にも(自転車で)風を切るのが気持ちの良い季節になって来ました。       

P4107236.jpg


P4107263.jpg
その名の通り桜川。気持ちの良い眺めです。


“市内桜巡るⅢ”の続きを読む>>
市内散策 | 【2010-04-10(Sat) 21:11:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
上野の桜
R0019222.jpg

            昨日の朝、少しだけ上野公園内に入って桜を見てきましが、桜は満開、一部ではもう
            散り始めていました。朝だというのに、沢山の人が見入ったり、写真を撮ったりして結構な
            盛況振りでした。話している言葉を聴くと何か大陸系の方も多かった気がします。(R8)   
           
R0019220.jpg


R0019224.jpg
新緑と共に。

R0019228.jpg
朝から腰を据えて花見とはいいですね。

R0019232.jpg

            朝の弱い太陽のせいか、木の下に光が回らず、写真的にはちょっと残念でした。

東京(東)散策 | 【2010-04-07(Wed) 22:46:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
懐かしの名機
P4037173.jpg

          同じく土曜日の散策時、旧土浦中学校(現土浦一高)校舎資料室に展示してあった
          NEC9801。おおよそ20~30年前の機種ですが、当時自分も(仕事)で使っていました。
          個人的にはその下のPC8801を持っていたのですが、フロッピーディスク(当時別売り
          で結構高かった)が買えず、ゲームソフトなどを10分位掛けてカセットレコーダーから
          ロードしていたのを懐かしく思い出します。
          あれから約25年、OSはMS-DOSからウインドウズへ、記憶装置はフロッピーディスクから
          ハードディスクに変わり、パソコンも随分身近な物になりましたが、今後はどういう
          形態になっていくんでしょうかねえ。

市内散策 | 【2010-04-06(Tue) 22:26:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
梯子付消防車
P4037121.jpg


P4037123.jpg

               土曜日、真鍋小で行われていた梯子付消防車体験イベント。結構人気で
               人が並んでいました。確かに上まで上がると見晴らしは良さそうですが・・
               自分的には(高い所は苦手なので)無理そうです。

市内散策 | 【2010-04-06(Tue) 12:41:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
市内桜巡るⅡ
P4037114.jpg
真鍋小。

P4037139.jpg
土浦一高旧校舎前。入り口のしだれ桜が満開でした。

            さて続き編ですが、真鍋小の桜は新川沿いより少し遅い感じで6分咲き位でしょうか。
            一本だけ割りと良く咲いている木があったので、そこを中心に撮って見ました。
            この日はイベントが色々あったようで消防車が来ていました。はしご乗り体験なども
            行われていたようです。その後少し先の土浦一高へ・・。

“市内桜巡るⅡ”の続きを読む>>
市内散策 | 【2010-04-04(Sun) 10:51:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
市内桜巡るⅠ
P4037042.jpg
まずは新川から。

P4037035.jpg

             昨日の曇り雨はどこへやら、今日は晴天に恵まれ絶好のお花見日和となりました。
             市内の桜も満開とまでは行きませんが、7分通りは開いた感じです。
             新川沿いから、真鍋小、土浦一高までといつもより少し長めの距離で(約7km程)
             流石に最後はへとへとですが、青空、桜色と気持ちの良い散歩になりました。

“市内桜巡るⅠ”の続きを読む>>
市内散策 | 【2010-04-03(Sat) 22:43:41】 | Trackback:(0) | Comments:(2)