カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今週も休み
 P1000015.jpg 

             今週も特に散歩もせず、写真も撮らず・・何だかインドアな生活です。丁度肌寒い
             陽気でもあったのでまあ、よろしいかと・・来週は(今の所)出かける予定ですが、
             そろそろ空(梅雨)が気になる季節でもありますね。

             今日は競馬の祭典ダービー。ダノンシャンティが取り消して2強ムードでしたが、結局は
             どちらも勝てず。競馬ではよくある事ですが、強いとされる馬があっさりと負けるの
             は見ている側としては、ちょっと拍子抜けです。

             夜はサッカー観戦。最近低調な日本代表ですが、今日はちょっとやりました?。
             後半途中までリード、最後は逆転負けでしたが、イングランド相手ならまあ十分かと。
             ただ(強い相手に)善戦負けは良くある事なので、本番もあまり期待せずに見ること
             にしましょう。

             追)写真は五月の連休中に自宅で撮ったハナミズキの花です。(TZ7)              

自宅にて | 【2010-05-30(Sun) 23:58:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
一休み
P1000067.jpg

          昨日は湯島の祭礼を予定してましたが、体調今ひとつで行けず・・、又今日は雨模様なので
          家でおとなしく休養に勤めました。まあ祭りはこれからも続くのでたまにはいいでしょう。
           
          丁度パソコンの調子が悪かったので、時間のある時にと思って再インストール。
          復旧に一日近く掛かりましたが、何とか元通りに。ハードディスクは空きが沢山出来て、
          且つパソコンも快調になりました。これで夏の祭礼時期も何とか乗り越えられるかな?。

          3時過ぎからは競馬観戦。実力馬2頭の叩き合いになりましたが、外枠が嫌われたのか
          以外にオッズが付きました。しかしそれにしても1着同着とは・・!。
          一般レースならごく稀にありますが、G1では始めてかも。記憶に残るレースになりそうです。
          アパバネも強かったけど、サンテミリオンは横典が選んだ馬。さすがに強いです。
          ダービーもヴィクトワールピザと共に横典の乗るベルーザが人気の中心になりそうです。
          2頭でオッズ5倍位かな?。

          追)写真は5月の連休中に撮ったものです。(TZ7)

市内散策 | 【2010-05-23(Sun) 23:03:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
明神への階段坂
P5088017.jpg
秋葉原から神田明神のある本郷台地へ上る階段。うねり具合がいいですね。

P5088022.jpg
上から見た図。結構な高低差があり見晴らし良しです。

P5088078.jpg
こちらは明神会館脇の直階段。標識にピント・露出をあわせちゃったので
背景が白トビ・ボケになっちゃいました。再挑戦したい所です・・。


東京(東)散策 | 【2010-05-17(Mon) 23:15:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夕暮れの町
P1000161.jpg

            5時過ぎにちょっと本屋まで。途中で更地になった箇所に工事車両が夕日を浴びて
            美しかった。空き地にポツンと残るシュロの木も何だか不思議な風景。(TZ7)

P1000158.jpg
ショベルカーとロードローラー。

P1000162.jpg
何だかこの写り、結構気に入っています。

           ブエナビスタ強かったなあ~。あれだけの足を使ってしまうと次走(宝塚?)が心配だけど
           レッドデザイアも調子を上げてくるだろうから再戦が楽しみ。ドリームジャーニーも間に合う
           うのかな?。オークスは(今の所)桜花賞でも買ったアニメイトバイオに再び期待したい。      

市内散策 | 【2010-05-16(Sun) 23:11:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
神田明神
P5088024.jpg


P5088027.jpg

            一週間前の土曜日ですが、別用で近くまで行ったので神田明神に寄ってみました。
            この日は連休中のむっとした暑さとは違い、からっとした空気でいかにも五月晴れ
            と言う感じの気持ちの良い天候でした。      

“神田明神”の続きを読む>>
東京(東)散策 | 【2010-05-16(Sun) 13:36:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ラッパ花
P5088014.jpg

           ネットで調べるとエンゼルトランペットという花の様に思えるけど、合っているかな?。
           こういう花を見ると初夏のイメージですね・・。(休日の秋葉原近傍にて)

東京(東)散策 | 【2010-05-15(Sat) 23:42:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
欅の杜
P5047837.jpg

            くらやみ祭りに行った時に撮った神社に続く欅(ケヤキ)並木。欅は好きな樹木ですが
            この季節は若葉が生えそろって特に美しく感じます。時間が4時過ぎだったので若干
            暗めですが、それも杜の雰囲気を出していたりして・・。 

P5047920.jpg


P5047925.jpg


P5047848.jpg
パワー注入?。


東京(都下)散策 | 【2010-05-12(Wed) 22:41:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
公園鯉のぼり
P1000062.jpg
              
             2日前の散歩写真ですが、TZ7を持って亀城公園に出かけました。お堀の上には
             ミニ鯉のぼりが沢山。風が強かったせいもあって元気に?泳いでいました。
             所でこれはどうやって設置したんでしょうか?・・ちょっと不思議です。(TZ7)

P1000057.jpg


P1000061.jpg
TZ7のワイド端24mmで。かなり広い感じで、慣れないせいかちょっと戸惑います。

P1000058.jpg

           昨日は、府中へくらやみ祭りの屋台行列見物へ。暑くてへばりました。例によって
           動画も撮ったのですが、新しいファイル形式の為、編集に手間取り中々進みません・・。

市内散策 | 【2010-05-05(Wed) 11:37:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
太陽を浴びて
P1000020.jpg

          昨日の朝、駅に向かう途中で。光を浴びて透けて見えるチューリップが綺麗だった。(TZ7)

市内散策 | 【2010-05-03(Mon) 20:25:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
