カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
風は秋色
P1020427.jpg



P1020433.jpg
夕方の曇り空なので発色はいまいちですが、桜川湖畔のコスモスは大分咲いていました。

       タイトルは松田聖子の歌の曲名ですが、ここ何日かで本当に秋らしくなって来ました。先週の石岡
       では半袖だったのがうそのようで、急激な季節の変化に戸惑いさえ覚えます。涼しくなってくると
       近所でも出かけたくなる・・と言う事で4時過ぎに桜川湖畔まで小散歩。ただ競馬など見ていた為、
       出かけた時間が遅かったようで空はどんよりとし、写真は今ひとつでした。

       その競馬の方もいよいよ秋競馬到来で、西では菊花賞トライアル神戸新聞杯が。ダービー1,2着馬
       が揃って1,2着と順調な滑り出しでしたが、個人的にはそんなに強さは感じないので、本番では
       ケンカを売ってみたい所です。又オールカマーではドリジャニが59kgで2着とかっこをつけた感じ
       ですが、天皇賞はどのみち毎日王冠組が主力でしょうから、そちら待ちですかね。メンバーは分かり
       ませんせんが、出てくればやはりブエナビスタが最有力でしょうか。

       所で昨日は午後からの天候にさそわれ、東京の亀戸天神、新宿中井御霊神社と2箇所を神楽巡り。
       時間が事前に分からなかったので、効率は悪かったですが何とかそれぞれ一幕ずつ見る事が出来ました。
       この辺はいずれアップする予定ですが、何せ前が詰まっていて・・。再来週の佐原・佐倉までには
       何とかしたい所です。(TZ7)

市内散策 | 【2010-09-26(Sun) 21:05:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
赤坂辺りで
P1010988.jpg

         銀座線の溜池山王駅で降りて、氷川神社に向かう道すがらの都会的風景を撮って見ました。
         これはこれで好きな景色なのですが、ゆっくり撮っていると山車の出発に間に合わなくなる為、     
         さわり程度です。(昨年はミッドタウンでオペラをつい見てしまい、出発に遅れたので・・)
         もっとじっくり撮りたい気持ちもあるのですが、現在祭り中心でその他の写真はそのついでに        
         しか撮れていないのが、ちとフラストレーションの溜まる所ではあります。(TZ7) 

P1010990.jpg

        
P1010992.jpg


P1010994.jpg


P1010996.jpg


東京(南)散策 | 【2010-09-23(Thu) 11:38:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
大洗R・O
P1010708.jpg
           
         屋台を追いかけていたら海近くに大洗リゾートアウトレットが見えたので立ち寄ってみました。
         お店自体にはさほど興味はないのですが、建物とそれを含めた庭園の組み合わせには興味が
         あります。園内をぐるっと一回り。こういう所は初めてなので大きいのか小さいのか良く
         分かりませんが、緑のスペースはやや少ないような。中庭形式なのは好みですけどね。(TZ7)

P1010728.jpg


P1010715.jpg


P1010718.jpg


P1010720.jpg


P1010723.jpg
ちらちらと大洗の海が見渡せる所が、海辺のモールらしい所です。


茨城散策 | 【2010-09-08(Wed) 23:23:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
祭りのある街Ⅱ
                    祭りのある街、第2編茨城編です。(那珂湊・・E520、他はTZ7)

江戸崎。
P1010053.jpg


P1010071.jpg


P1010066.jpg


“祭りのある街Ⅱ”の続きを読む>>
茨城散策 | 【2010-09-05(Sun) 21:01:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
祭りのある街Ⅰ
P1000776.jpg
佐原の町並み。

             7,8月に訪れた祭りの数々の場所。古くから祭りがあると言うことは、その時代から
             街自体が発展していた事の証でもあるのでしょう。街を歩くと当時を思い起こさせる
             ような古い建物や、町並みがあちこちに残っているケースが数多く見受けられます。
             今日は祭りの合間に撮ったそんな写真達を掲載したいと思います。(千葉県編)
             (2~5,8枚目・・E520、他はTZ7)

香取市佐原
P7188481.jpg


“祭りのある街Ⅰ”の続きを読む>>
千葉散策 | 【2010-09-04(Sat) 22:58:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
猫と扇風機
P1000534.jpg
(写真は6月末に撮ったものです。)

        いやあ今日も暑いですねぇ。もう9月に入ったの言うのに猛暑は衰えるところを知らないようです。
        とは言え7,8月と猛暑の日中を歩き回っていたのに比べれば、家の中ならどうって事無いかも?
       (やややせ我慢)と言う事で、クーラーを付けずに扇風機で過ごしております。まあ元々日中は
        閉め切るのが嫌いなので、こういう感じなのですが。
        
        所でこの扇風機、もうかれこれ20年以上は使っているのですが未だに現役です。今の扇風機よりも
        首振りもゆっくりで、風音も小さめ。結構気に入っているので火を噴くまで?使って行きたいものです。
        現在4時近く、汗をかきかき持ち帰り仕事&祭り記事編集中。テレビでは民謡が・・。(TZ7)    

自宅にて | 【2010-09-04(Sat) 15:48:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)