カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
日枝神社にて
               今週のとある日、別用で赤坂日枝神社に行きました。割と暖かい日でしたが、
               どんよりとした曇り空で時々小雨降るあいにくの空模様でした。ただ対象が
               神社なので少ししっとり感が出て、かえって良かったかも知れません。(E520)

P2243775.jpg
山王下の入り口にエスカレーターが。神社にエスカレーターは
初めてですが・・雨の日は大丈夫なんでしょうか?。

P2243798.jpg
神門から社殿を眺む。


“日枝神社にて”の続きを読む>>
東京(南)散策 | 【2011-02-27(Sun) 23:15:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
土の匂い
P2203715.jpg

          例によって昼から散歩。新川から田んぼを回って桜川沿いへ1時間半程歩いてきました。
          風も無く寒くは無いけれど、どんよりとした曇り空で今ひとつ爽快感には欠けます。辺りも
          冬景色で色合いも寂しいので・・そろそろ咲き出した小さな梅の花だけが救いでしょうか。
          この辺りではまだまだの感じですが、東京ではもう大分咲き出しているのかな?。来週
          辺りは東京梅園巡りなんても良いかもしれませんね。(E520) 

P2203688.jpg    P2203738.jpg


P2203726.jpg


市内散策 | 【2011-02-20(Sun) 18:32:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
小見川駅にて
P1050234.jpg
構内の陸橋から駅前を眺む。

        昨日の日曜日は佐原文化会館へ神楽見学へ行ったのですが、帰りに電車の行く先を間違えて
        下り線(銚子方面)に乗ってしまいました。気が着いたのは15分ほど過ぎた水郷駅で、仕方無く
        次の小見川駅で降りて上りの電車を待ちます。30分程待ちがありましたが、中々雰囲気の良い
        駅でもあったので、時間をつぶしつつ写真撮影してました。結果行き返りで1時間程ロスですが、
        いつかはここにも来る事になると思うので(祇園祭等)、まあ下見と言う事にして置きます(笑)。(TZ7)

P1050240.jpg
雰囲気の良い駅舎。

P1050239.jpg
千葉方面に戻ります。
  

千葉散策 | 【2011-02-14(Mon) 23:37:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
みぞれ雪
P1040947.jpg

        3時過ぎ、明日の競馬新聞を買いに近くのコンビニへ。家の中から見ていた雪は綺麗な降り方
        でしたが、外へ出てみると結構べちょべちょです。アップで撮ると雪と言うより、氷と言う感じ。
        足元もかなり濡れているので、覚束ない足取りで帰って来ました。明日雪が止めば、雪景色でも
        撮りに散歩に出掛けたい所ですが・・。所で競馬新聞買ったはいいけれど、明日開催されるのか?
        そちらの方が心配かも(汗)。(TZ7)

P1040944.jpg 

P1040962.jpg


市内散策 | 【2011-02-11(Fri) 20:47:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
猫と暖房
P1040925t.jpg

           三連休の初日と言う事で、お出かけするには良い条件(幕張に神楽を見に行く予定でした)
           でしたが、残念ながらあいにくの天気。みぞれ交じりの薄ら寒い一日になってしまったので
           止む終えず、家でのんびりとしてます。予報では明日も悪そうなので、出掛けるとしたら
           日曜日に成ってしまうのかな。まあ時期が時期だけに、仕方ないですかね。(TZ7)

           後ろに移っているのは、カーボンヒーター(電気ストーブ)。電気代も喰うし、そんなに暖かく
           も無いですが、エアコンやファンヒーターと違い音が静かなのが気に入っています。色も
           オレンンジ色で、気分的に暖かく感じられるのもいい所です。

自宅にて | 【2011-02-11(Fri) 12:32:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
冬の道
     P2053642.jpg
            曲がる道。

                     P2053655.jpg
                            下る道。(土曜日の桜川散策から)

市内散策 | 【2011-02-07(Mon) 18:18:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
冬の桜川
P2053621.jpg


P2053602.jpg
川辺の道祖神にて。

        昼から自転車で桜川湖畔へ出掛けました。通常この季節は自転車だと辛いですが、今日は2月 
        とは思えない暖かさで平気でした。見える景色は冬枯れそのままですが、感じる匂いは春間近の
        ぬるんだ空気。何とも不思議な感覚でしたが、季節外れの気持ちの良い散策と成りました。(E520)

“冬の桜川”の続きを読む>>
市内散策 | 【2011-02-05(Sat) 21:12:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
