カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
模型と猫
P4294416y.jpg  P4294419tt.jpg

               うららかな晴天の連休初日、どこへも行かずにひたすら模型製作してました。
               写真は(模型の)在庫の一部と模型製作の邪魔をしようとたくらむ家猫君。
               これはこれで楽しいけれど、明日はどこかへ出掛けたいな。(E520)

自宅にて | 【2011-04-29(Fri) 23:37:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
連休前の週末
P1050915-m.jpg

        昨日は曇り時々強雨、今日は晴れていましたが夕方には又雷を伴う強い雨と、何だか安定しない
        天気の週末でした。そんな事もあって主に模型作りに終始してましたが、塗装しようと思ったら以前
        使っていたものが開けてみた物の使い物にならず、止む終えず市内の模型店へ買い出しに。子供
        の自分には良く来たお店ですが、大人になってから来るのは久し振りです。店内は良くも悪くも昔と 
        変わらない雰囲気でした。ついでなので亀城公園まで足の伸ばしてぐるっと散歩して帰りました。(TZ7)

P1050919.jpg       P1050935.jpg


P1050941t-m.jpg
桜は終わって再び静かになった亀城公園。

          競馬メモ
          久々に関東圏で行われた中央競馬。いつもより今日は1週ずらしての府中での皐月賞でした。
          いつもと違う場所でローテ等が取りざたされましたが、結果的には3月に行われたトライアルの
          勝ち馬どおしの1,2着と、あまり傾向は変わりませんでした。ただ今年の牡馬は傑出馬がいない
          感じですので、今日負けた組でもダービーではチャンスがありそうな気がします。

          さて来週はいよいよ大型連休です。本来だと佐原の特曳き、青梅の大祭、玉造の祭礼と祭り中心
          のつもりでしたが、地震の影響で全て中止(玉造では山車が1台、イベントで出るそうです)。さて 
          何処へ行きますかね・・。行って見たい所はあちこちあるんですが、祭りの様にこの日じゃなきゃ
          だめ!と言うのが無いので、ついぐずぐずして出掛けそびれてしまうんですよね・・。

市内散策 | 【2011-04-24(Sun) 21:23:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
残り桜
P4174314.jpg

         今日も昼過ぎから市内散策。ソメイヨシノはほぼ終わりですが、他の少し遅咲きのサクラ類が
         チラホラと咲いていました。桜川の土手から亀城公園を抜けて、新川へ。ゆっくり目の歩きだった 
         ので、約2時間ほど掛かりましたが、晴天の暖かい日差し(ちょっと暑いくらい)の元、長めの散歩 
         を楽しみました。途中で暑くなって上着を脱ぎましたが、丁度季節の変わり目で着る物の選択が
         難しい時期ですね。(E520)

P4174317.jpg


“残り桜”の続きを読む>>
市内散策 | 【2011-04-17(Sun) 21:47:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
プラモは続く
P1050868.jpg
      

P1050880-s.jpg

           あれ以来プラモの方もボチボチと進めています。細かい装備品を除いてはほぼ完成です。
           まあ下回りは出来ていたので、その分早かったですが。来週は塗装に入りたいですが、
           コレが又何年かぶりの為、エアブラシはホコリを被ってるは、塗料はカチカチだわで・・
           取り合えずその辺のメンテからに成りそうです。で他の(作りかけ)のプラモも見ていると
           そちらにも浮気したくなる・・こうして未完製品はどんどん増えていくわけですが(汗)。(TZ7)

模型(日記) | 【2011-04-17(Sun) 21:25:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
市内の桜Ⅱ
                    P4104158.jpg


     P4104153.jpg

          その後城北を抜けて新川へ。新川は幅が狭いため、桜が密集するので見応えがありましたが、
          昨年剪定(病虫害駆除の理由らしい)されたのでちょっとスカスカ感が漂います。なるべく密集      
          している所や望遠の圧縮効果を期待しての撮影です・・。(E520)


“市内の桜Ⅱ”の続きを読む>>
市内散策 | 【2011-04-12(Tue) 22:13:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
市内の桜Ⅰ
P4104029.jpg

          天気も良かったので昼から亀城公園、新川、一旦戻って桜川と自転車に乗って散策しました。
          市内の桜はほぼ満開で丁度身頃、晴天の下、所々では賑やかな宴も行われていました。
          まずは最初に行った公園の様子から。(E520) 

P4104038.jpg
東櫓(やぐら)。


“市内の桜Ⅰ”の続きを読む>>
市内散策 | 【2011-04-10(Sun) 21:30:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
久々のプラモ
P1050728.jpg

         今日は雨のち曇りと言うあいにくの空模様。桜は咲いてますがさすがに出掛ける気にはならず、
         (久々に)プラモなど引っ張り出して弄ってました。3年から5年位前までは良くやっていたので、
         押入れに作りかけが沢山あり・・(汗)、その中の一つを取り出して、と。いや何しろ久々なので
         段取りかなり忘れてますが、やりだして見ると結構楽しいです。今年は祭りも自粛自粛で、外へ
         出掛ける機会も減りそうなので、時間つぶしには丁度良いかもです。明日もやってそうですが、
         さすがにずっと家に居るとしんどいので、近くの公園に花見にでも行って見ますかね・・。(TZ7)  
       
P1050730.jpg
模型写真はピントが浅くなるので難しい。
(こうやって写真にして見ると、袖口削ってないのが目立つな・・)


模型(日記) | 【2011-04-09(Sat) 21:41:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サクラサク
P4063974p.jpg

         上野公園の桜も大分咲き揃ったと言う事で、週半ばにちょっと寄って見ました。人出は確かに  
         昨年より少ない気はするけれど、朝方にしてはまあまあかな。宴会自粛なので、ビニールシート 
         やゴミ箱等がなく見た目にはキレイです。その分上野公園らしい賑やかな感じには欠けますが。
         後昨年と違うのは、大陸系と思われる方々の話し声が全然聞かれなかった事。今観光地等     
         どこもそうかも知れないけれど、みんな日本から出て行ってしまったんですかねえ。(E520)

P4063940.jpg    
昨年の様子・・・ 上野の桜


“サクラサク”の続きを読む>>
東京(東)散策 | 【2011-04-08(Fri) 22:23:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
高津の丘へ
P1050790.jpg
中高津の住宅街を抜けると急に野原が。

       今日は3時頃から自転車に乗って高津方面へ行って見ました。急勾配の旧街道を登り、高台へでると
       一気に春めいた暖かい陽気だったので、薄っすらと汗が。その後も中高津辺りの裏路地を気ままに
       散策しました。この辺りは坂が多く、又道も曲がりくねっているので(散歩していて)非常に面白いです。
       その後国立病院から市役所方面へ抜け、一気に坂を駆け降り、街中を抜けて帰って来ました。自転車
       だと行動範囲が広がるのが良いですが、最後の頃お尻が痛くなるのが欠点ですね・・。(TZ7)

P1050763.jpg       P1050766.jpg


P1050797.jpg
国立病院前辺りから。霞ヶ浦が見えます。


市内散策 | 【2011-04-02(Sat) 21:56:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)