カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
八坂神社 夕暮れ
      P6265004.jpg


                   P6264999.jpg

        夕方、近くまで行ったのでちょっと八坂神社に寄って見ました。雨もしとしと降り、5時過ぎだった
        ので大分暗くなっておりちょっと寂しい感じです。今度は晴れの日に来たい物です。(E520)
          
        さて昨日今日と曇り雨でもあったので、出掛けずにハードディスクの整理などをしてました。 
        写真や動画をやっているとどんどんデータが溜まって行くので(特に動画)、残りの空きが少しに。
        最近では外付けハードディスクも安いので、素直に買い増しする手もあるのですが、ある程度は
        整理しないと際限が無くなってしまうので・・。あっちを消し、こっちを移動してと大分時間が掛かり
        ましたが、ようやく整理出来て来ました。何でもそうですが、その都度やらないと後が大変ですね(汗)。

        今日の競馬メモ
        今日は春(と言うか夏間近ですが)最後のG1、宝塚記念でした。ブエナビスタ対強い4歳勢と言う
        図式でしたが、勝ったのは6歳牡馬のアーネストリー。勝つには十分の成績でしたが、ブエナや
        4歳勢の影に隠れて、結構な穴になってました。2着には4歳のエイシンフラッシュと思った所を
        外からブエナビスタが猛追して2着。流石にかっこは着けます。強い4歳勢はその後と言う事になり、
        やはりG2ならまだしも、実力馬が揃うG1では、微妙な展開の流れが紙一重で勝敗を分ける感じです。  

市内散策 | 【2011-06-26(Sun) 22:01:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
品川神社にて
P1060397.jpg
神楽殿。古そうですが雰囲気いいです。

         日曜日に出掛けた品川の祭りですが、神楽の待ち時間に神社内の写真を少し撮ってみました。
         ただあくまで待ち時間の為、神楽殿からあまり離れないようにしていたので、全部は見てません。
         本殿、神楽殿の辺りのみです。入り口付近には富士塚などもあったんですが・・。(TZ7)

P1060406.jpg


P1060399.jpg
参拝を待つ人達。

P1060408.jpg
境内内にある稲荷神社への道。上社、下社があるそうでこちらは下社へ。

P1060414.jpg
そう言えば紫陽花の時期ですね。

P1060415.jpg
神社内に有った獅子頭。これ去年も撮ったなあ・・。コチラ→昨年の品川神社(夜)の写真。


東京(南)散策 | 【2011-06-08(Wed) 22:10:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
品川の祭り
P1060355.jpg
まずは商店街にて鈴の山車を見物。

         今日は東京の品川で行われたお祭りに行って来ました。11時出発の12時半頃京浜線の新馬場
         到着。昨年(夜)も来ているので割とスムーズです。天気は曇り。朝の予報では晴れマークも
         有ったのですが、残念ながら終始暑い曇り空。最後には少しですがパラパラと雨が・・。(TZ7) 

P1060377.jpg
さらに大拍子を着けた神輿が通る。

P1060385.jpg
そして猿田彦を先頭に神幸列。

P1060441.jpg
2時頃品川神社へ。2時半過ぎに間宮社中の神楽が始まりました。

P1060524.jpg
3時頃終わったので、再び商店街へ。今度は翁の山車。

P1060594.jpg
4時。又品川神社へ。良いタイミングで再度神楽開始。

          もう一幕有るようでしたが、残念ながら明日は会社なので自重。そこで帰宅の徒に着きました。
          商店街と神社を行ったり来たりで少々疲れましたが、見たい物を効率良く見れたので満足です。
          直、詳細はいずれ山車祭りと神楽のサイトの方に記事化したいと思っています。

東京(南)散策 | 【2011-06-05(Sun) 23:36:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シャーマン製作記
R0019692.jpg

         4月から初めてようやく完成したタミヤのシャーマン(35分の一)製作記です。実は大分前に
         ほぼ出来ていたのですが、艦船模型に浮気していたので最後の仕上げ前でストップしてました。
         今日ようやく仕上げて写真撮影。一応終了と言う事になります。直写真が赤っぽく撮れてしまう
         ので、実物を見ながら編集で緑側にシフトしています。(TZ7、R8)

R0019656.jpg

R0019607.jpg


“シャーマン製作記”の続きを読む>>
模型(完成) | 【2011-06-04(Sat) 23:24:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)