カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
残夏
P1030127_M.jpg

         今日は休みでしたので、夕方近所に散歩に出ました。日中はまだまだ暑いけれど夕方から夜に
         なると良い風が吹いて来ます。もうそろそろ夏のピークも終わりですかね。土曜、日曜と出掛けて
         いたので散歩と祭りの写真が溜まっていますが、あまり同じような写真をいじっていると流石に
         飽きが来るので、ちょっと近場写真にして見ました。(GF2+28mm)

“残夏”の続きを読む>>
市内散策 | 【2011-08-29(Mon) 21:17:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
大畑 鷲神社にて
P1070909-T.jpg

          15日にちは土浦市大畑地区のからかさ万灯(お囃子+花火)でしたが、下見がてら4時頃にも
          行って見ました。車で15分ほどですが、田んぼや畑が多く、のどかな風景に成っています。
          お目当ての山車は休憩中でしたが、その他にも色々と面白い物がありました。(TZ7)

“大畑 鷲神社にて”の続きを読む>>
市内散策 | 【2011-08-19(Fri) 21:53:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
那珂湊散策
P1020259-M.jpg
湊線の出発点、勝田駅。

        14日は復旧なった湊線に乗って那珂湊へ行って来ました。この日は湊フェスタと言う屋台数台が
        出るイベントがあったのでそれを見るのが目的です。3月の大地震では湊線を含め相当な被害が
        あったと言う那珂湊ですが、約半年が過ぎた現在は復旧もかなり進んでいるようで、港の一部に
        その爪跡が残る物の、(ぱっと見ですが)いつもの那珂湊のように感じました。夕方少しだけ散策
        した時の写真です。(GF2)

P1020262-M.jpg
那珂湊駅到着。つい写真を撮りたくなる駅ですが、外からお囃子が聞こえて来るのであわてて外へ。


“那珂湊散策”の続きを読む>>
茨城散策 | 【2011-08-16(Tue) 23:29:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ただ今動画編集中につき
P1020251-M.jpg

 猫も暑いねー。(GF2+28mm)
       

自宅にて | 【2011-08-14(Sun) 11:06:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キララ散歩
P1010960-M.jpg

        今日もあちこちで祭りは有りましたが、自重して家にいました。体は休めるし編集は進むしですが
        何となく落ち着かない感じです(笑)。その代わりと言う程では無いですが、夕方5時半頃市内を
        ブラブラと。今日はキララ祭りの初日で、駅前通で七夕おどりをやっています。自分的には明日の
        山車祭りの方がメインですが、一般的にはコチラがメインでしょうか。まだ始まったばかりだと 
        言うのに、沢山の見物人が押し寄せていました。(GF2+28mm)

P1010977-M.jpg


“キララ散歩”の続きを読む>>
市内散策 | 【2011-08-06(Sat) 21:42:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
江戸崎の夏
P1010285-M.jpg

        24日の日曜日は稲敷市江戸崎へ。昨年同様祭り見学ですが3時半頃着いたので、少し町中見学 
        しました。江戸崎もこれで都合3回目の訪問で、地理にも大分なれました。おかけでここへくると、
        何だか懐かしい田舎に戻った様な錯覚さえ覚えます。すっかりリラックス・ムードです。(GF2)

P1010291-M.jpg


“江戸崎の夏”の続きを読む>>
茨城散策 | 【2011-08-02(Tue) 21:52:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今週はキララ祭り
P1070399_T.jpg

          先週も土曜日は守谷、昨日は成田並木・飯田と夏祭りを楽しんできました。連日の祭り訪問は
          体にはきついけど、この時期はあちこち集中するのでどうしても見に行きたくなってしまいます。
          記事も溜まる一方(特に動画)で、尚且つ仕事も盆前で忙しいと来て中々進みません。今週は
          (祭りを)キララ位にして、記事化を少しペースアップしたい所ですが・・。

          キララと言えば、昨日滝の前広場に市民山車が置き飾りされていました。今週末の日曜日、
          土浦メイン通りに山車・屋台が数十台出揃います。昨年は他所へ行ってしまい見れなかった
          だけに、今年はじっくりゆっくり見たいと思っています。(TZ7)

P1070401_T.jpg


P1070403_T.jpg


市内散策 | 【2011-08-01(Mon) 13:38:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)