カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
少し暑い秋の日に
P1040786_M.jpg

        今週も山車祭りや神楽があちらこちらで催されていましたが、悩みつつも結局はどこも行かずに
        終わってしまいました。この2週間位本業が忙しく、その疲れが溜まっている感じです。まあ趣味で
        無理をしても仕方が無いので、良い骨休みだったと思って置きます。家の中では先週の動画を編集
        したり、久々にプラモを弄ったり。夕方に少しだけ市内散策に出かけました。天気は良かったですが、
        昨日の雨の後何だか少し蒸し暑くなった感じです。長袖で歩いていると汗ばむくらいでした。(GF2)  

P1040803_M.jpg

       競馬メモ
       今週は秋華賞。トライアル勝ちのホエールキャプチャが人気でしたが、中枠も響いてか3着が精一杯 
       でした。勝ったのはアヴェンチュラ。騎手乗り代わりが不安でしたが、内枠を利して先行押し切り。
       元々混合重賞を勝ったほどの実績馬(2人気)ですので、まあ順当と言えば順当です。2着には1枠の
       キョウワジャンヌ。こちらは人気薄でしたがトライアル3着。このパターンは良くあるので、覚えておいて
       損は無いです。とにかく今週の京都はかなり内枠有利な感じでした。

       府中牝馬S。エリ女を目指した牝古馬が集まりましたが、勝ったのは夏の上がり馬イタリアンレッド。
       これで重賞3連勝ですが、本番はどうでしょうか。人気のアバパネは14着と惨敗。休み明けは走らない
       事が多い馬ですが、いくらなんでも負けすぎな感じです。これだとエリ女は(出走すれば)アヴェンチュラ
       など3歳勢の方に人気が集まるでしょうか。   

市内散策 | 【2011-10-16(Sun) 21:07:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
佐原 諏訪神社
P1040487_M.jpg

          昨日は千葉県佐原のお祭りへ。佐原の大祭と言うのが一般的な呼称でしょうが、実際には 
          諏訪神社祭礼となります。祭りの合間にその諏訪神社へ行って見ました。佐原へは今までも
          何度か足を運んでいますが、この神社は少し外れた所にある為、行くのは今回が初めてです。
          駅から道なりに真っ直ぐ進んでいくと、(実際には)神社はそれ程遠く無い位置にありました。(GF2)

“佐原 諏訪神社”の続きを読む>>
千葉散策 | 【2011-10-09(Sun) 22:05:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
新宿へ
P1040387t_M.jpg
アルタ前通りはホコ天でした。

           昨日ですが、新宿文化センターで行われた早稲田大交響楽団の演奏会に行って来ました。
           日曜なので迷いましたが、あまり見れない大編成のオケが聞けそうでしたので。1時半開場
           と言う事で、11時30分の電車に乗り新宿から歩いて10分強、1時半少し前に到着。券を購入し、
           長蛇の列に並びます。天気はごく稀に晴れ間もあったものの、ほぼ曇り空。シャツ1枚では      
           やや薄ら寒い感じもしましたが、歩いている分には丁度良かったです。(GF2+28mm)

“新宿へ”の続きを読む>>
コンサート | 【2011-10-03(Mon) 23:40:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
花火の日は病院に
P1040375_M.jpg

        土曜日は花火大会でしたが、それとはあまり関係なく3時半頃、駅前の病院に行きました。
        いつもだと結構待たされるんですが、この日は待ち人が2人。流石にこんな日は空いていますね。
        行きは裏路地を通り帰りはメイン通りを。特に駅前から続く24号線は長蛇の列でした。(GF2+28mm)     

        競馬メモ
        秋最初のG1、スプリンターズS。人気は海外からの大物、ロケットマンが断然でしたが、初馬場
        と言う事もあってか、4着でした。毎度の事ですが、人気の海外馬はどうもイマイチな事が多い
        感じです。と言いつつも怖いので、つい押さえちゃんうですが・・。勝ったのは重賞3連勝中の
        牝馬カレンチャン。実績の割には相手関係に?が着いたのか微妙なオッズでした。2着は人気薄
        バドトロワ。これはちょっと難しい。3着エイシンヴァーゴウはトアイアルの勝ち馬で人気薄、と言う
        怖いパターンでしたが、外枠が響いたか僅差の3着まで。本命はサンカルロでしたが、やはり
        柳の下にドジョウは3匹いなかった感じです。

市内散策 | 【2011-10-03(Mon) 22:07:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
