カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
宍塚大池
P1050160_M.jpg

          昨日の時間帯に味をしめ、今日も昼頃散策へ。先週たどり着けなかった宍塚大池まで行って 
          来ました。今日は地図を持って行きましたが、それでも池は中々見つからず、何度か道を 
          行ったり来たりしながらようやくたどり付けました。池もさることながら、途中の道が素晴らしく、 
          気軽に森林浴が楽しめる感じです。今回は道も良く分からなかったので自転車で全て
          回りましたが、次回からはゆっくりと歩いてみたい場所ですね。それにしてもこんな近くに
          こんな場所があるなんて・・知らなかったなあ。

“宍塚大池”の続きを読む>>
市内散策 | 【2011-11-27(Sun) 22:10:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
秋も終わりに
P1050094_M.jpg

      今日は昼過ぎに近くを散歩。競馬の終わる4時過ぎだともう夕方になってしまうので、早めに出ました。
      この時間だと光も沢山あるので、散歩も楽しいですね。ただ近所なので、対象はどうしてもマクロ的な
      花などになってしまいます。少し足を伸ばせば又違うんでしょうが、最近遠出がすっかり億劫に成って
      しまいました。まあその分家でゆっくりした時間が過ごせるので、それはそれで又楽し、でもありますが。

市内散策 | 【2011-11-26(Sat) 21:16:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
宍塚辺りで
P1050070_M.jpg

        昨日の土曜日はほぼ一日中雨で且つ午前は寒く、夕方は雨なのに生暖かいと言う妙な天候でした。
        今日は打って変わって晴れ模様、昼頃自転車で宍塚方面に散歩に出かけました。本当は大池まで
        行こうと思ってましたが、道が良く分からず断念。風が強い割りに暖かく、自転車で坂を登ると(暑さで)
        へばり気味っだったので、そのままイオン方面へ戻りました。今度行くときはもう少し道をちゃんと
        調べてから、行く事にしたいと思います。          

P1050075_M.jpg
少し坂を登った所でも森の雰囲気はあります。

P1050063_M.jpg
道路際。ススキの穂先が風に揺れる。


市内散策 | 【2011-11-20(Sun) 21:35:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
散歩日和
P1050035_M.jpg
菊の季節。あちらこちらで見かけます。

         昨日今日とお天気も良く、散歩日和でしたが先週動いた事も有り、今週はほぼインドアでした。
         今日は流石に午後から2度ほど市内散歩。1度目は自転車で用を足しながら、2度目は早足で  
         1時間程ウオーキングと言った感じです。2度目の帰りはもう暗く成りかけなので、写真は無理 
         ですが、そんな時はウォークマンで。今日聞いたのは先日撮った八街のお囃子でしたが、
         テンポが良いので足早に帰れました。来週は(天気次第で)お出かけモードかな?。           

P1050028_M.jpg
一度目の自転車散歩。

P1050044_M.jpg
2度目のウォーキング。


市内散策 | 【2011-11-13(Sun) 21:09:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Sd.kfz234/3 シュツンメル製作記
R0019809_S.jpg


R0019805_S.jpg

         長谷川製作所の72分の一キット、Sd.kfz234/3 シュツンメルです。比較的新しいプラモなので、
         合いは良かったですが、何せ小さいので苦労しました。全長8cm程。実際に見るとカワイイですが
         写真だと、ちょっとアラが目立ちますね。もうちょっと小さめの写真の方が良かったかな。(R8)

“Sd.kfz234/3 シュツンメル製作記”の続きを読む>>
模型(完成) | 【2011-11-12(Sat) 23:33:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
屋台とトラック
P1080894_T.jpg
屋台の傍を大型トレーラーがぎりぎり通過。

P1080900_T.jpg
市内で見つけた面白い形の工場(店)。落花生は八街の名産ですね。

          本日は千葉県八街市のお祭りへ。広い市内で乱引きだったので少々歩き疲れました・・。(TZ7)

千葉散策 | 【2011-11-05(Sat) 22:12:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
岩間六所神社
P1040870_M.jpg

         今日は岩間で行われた六所神社祭礼へ。3時からの神幸行列を見て来ました。到着してから
         始まりまで間があったので、神社内を少しうろうろと。杉木立に囲まれた鬱蒼とした雰囲気の 
         ある佇まいの神社でした。天気はほぼ曇りでしたが、過ごしやすい陽気でした。

P1040874_M.jpg


P1040887_M.jpg


茨城散策 | 【2011-11-04(Fri) 21:53:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
桜川 秋の夕暮れ
P1040851_M.jpg

        今日は祭日でしたが、あまりはっきりしない空模様。午後からは晴れ予報でしたが、結局はほぼ
        曇りでした。夕方自転車で市内へ買い物へ行きましたが、日が暮れるのも早く5時頃には大分日が
        傾いていました。本当は今日出かける予定でしたが、最近の例に漏れず結局は出かけずじまい。
        家にいても快適に過ごせる季節のせいも有りますかね。かえって暑い夏や寒い冬の方がお出かけ
        率が高かったりして(汗)。 流石に明日(代休で休み)、明後日は出かける予定でいますが、
        天気はあまりぱっとしない感じです。まあ雨さえ降らなければ良しとしますか。

P1040852_M.jpg
銭亀橋より。


市内散策 | 【2011-11-03(Thu) 21:59:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
