カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
年末メモ
P1050491_M.jpg

                ↓以下個人メモです。


“年末メモ”の続きを読む>>
自宅にて | 【2011-12-31(Sat) 17:15:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
新橋~銀座
P1050644_M.jpg

        竹芝ふ頭公園を後にし、ゆりかもめ沿いに歩いていると、いつしか道を外れて浜松町駅付近へ。
        せっかくなので旧芝離宮庭園によろうかと思いましたが、年末年始は休園のようでした。やむ終えず
        新橋方面へ向かいますが、少し進んだ所からは少し高い所に遊歩道が整備され、立ち並ぶ高層ビル
        と共に綺麗な都市空間を演出しています。ただ少し高い所なので風が強く冷たいのには閉口しました。   

“新橋~銀座”の続きを読む>>
東京(南)散策 | 【2011-12-31(Sat) 15:58:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
竹芝ふ頭公園
P1050548_M.jpg

        昨日は先週に続いて東京散策へ。先週の続きと言う感じで浜松町~銀座まで歩いて来ました。
        まずは浜松町で降りて海方面へ。少し歩くとそこにはホテル等を含んだ竹芝ふ頭公園がありました。
        この日も気温は低く(最高8℃?)、又北風も強いと言うあまり散歩日和では無かったですが、 
        どんな時でも、海(河口)を眺めるのは気持ちの良い物です。

“竹芝ふ頭公園”の続きを読む>>
東京(南)散策 | 【2011-12-31(Sat) 11:31:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
東京タワー~増上寺
P1050434_M.jpg

           お寺を過ぎてしばらく道沿いに行くと、段々と人の数が多くなってきました。どうやら東京タワー
           が近いようです。プリンスホテル辺りの角を曲がると、ようやくその先端が見えてきました。
           来るのは初めてではないと思うんですが、あまり記憶に無い・・。間近に見る東京タワーは
           とても巨大で複雑な構造物でした。

“東京タワー~増上寺”の続きを読む>>
東京(南)散策 | 【2011-12-30(Fri) 23:16:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
愛宕神社へ
P1050391_M.jpg

         その後は愛宕神社を目指してオフィス街をひたすら歩きます。休みなので人は居ないし何となく
         寂しい景色。この辺りは昔バイトで来ていた時期があったのですが、流石にその場所を特定 
         するのは無理のようでした。探し回るのも(気候的に)大変そうなので、先を急ぐ事にしました。

“愛宕神社へ”の続きを読む>>
東京(南)散策 | 【2011-12-30(Fri) 22:06:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
日比谷公園
P1050378_M.jpg

          今週は3連休だった事も有り、中日を利用して久々に東京散歩に行って来ました。場所は
          まあどこでも良かったのですが、日比谷公園から東京タワー方面へ。日比谷に着いたのは
          1時過ぎでしたが、天気も良く園内にはまだ紅葉も残っていました。ただこの日もここ数日
          同様気温が低く、また風も結構あったのが散歩には少々辛い感じですね。

“日比谷公園”の続きを読む>>
東京(南)散策 | 【2011-12-25(Sun) 23:00:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マーダーⅢ
R0019856_S.jpg


R0019861_S.jpg

         タミヤの48分の一、マーダーⅢです。同メーカーの35分の一もかつて作りましたが、それよりは
         幾分省略しつつも、適度な部品構成で楽しく作れます。出来上がりもその小ささと相まって、
         細密感があり、とてもかこっこいいです。作るのに問題はあまり無いですが・・しいて言えば  
         オープントップ構造の為、塗装工程がやや煩雑な事ですかね。(R8)

“マーダーⅢ”の続きを読む>>
模型(完成) | 【2011-12-11(Sun) 22:13:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
貝塚広場~大池
P1050224_M.jpg

         先週末の強い寒気も収まり、又昨日までの雨も止んで今日は快晴のお天気でした。例によって
         昼からですが、今週も宍塚大池へ行ってみる事に。ただ暖かい割りに風がかなり強かったので、
         今日は車で上高津貝塚ふるさと歴史の広場へ行き、その後宍塚大池と先週と逆コースを辿りました。  

“貝塚広場~大池”の続きを読む>>
市内散策 | 【2011-12-04(Sun) 22:15:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
