カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
冬の曇り空
P1060656_M.jpg

        土曜日は雨で出かけられず、この日はどんよりとした曇り空でしたが、駅方面に用事もあったので
        ついでに市内方面へ散歩です。裏通りから表通り、亀城公園と回ってきました。丁度雛祭りの期間
        でもあったので、あちらこちらの店先に雛飾りが(写真は無し)。さほど寒くもなく、散歩には良い感じ
        の気温でしたが、やはり晴れていないと散歩・写真共に盛り上がりに欠けるきらいがあるようです。     

“冬の曇り空”の続きを読む>>
市内散策 | 【2012-02-26(Sun) 22:14:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
冬の大池
P1060620_M.jpg

          2月19日(日)は久々に宍塚大池へ行ってみました。前日は風が強く、又夜半からかなり
          冷え込みましたが、この日気温は低いものの晴れで無風と言う散歩日和でした。この前
          来た時はまだ紅葉の時期でしたが今は冬、木々もすっかり葉を落としています。色合いには
          掛けますが、その分太陽が足元まで降り注ぐ明るい森の散歩を小1時間程楽しみました。

“冬の大池”の続きを読む>>
市内散策 | 【2012-02-23(Thu) 00:08:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
再びの雪
P1060565_M.jpg

         2月18日(金)、前夜から降っていた雪が朝まだ残っていました。1月末ほどの寒さで無かった
         為か、道路には無く主に植物などに積もりました。こうして写真で見ても何となく湿っぽそうです。   
         電車の窓から見る木々に積もる雪景色は中々に綺麗なものですが、車中から撮るわけにも行かず、
         本当は朝早起きして撮りに行く、なんてのが理想なんでしょうが現実的には中々難しいです。
  

“再びの雪”の続きを読む>>
市内散策 | 【2012-02-21(Tue) 23:59:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
真鍋の坂を上がる
P1060520_M.jpg

          2月5日(日)は午後から用事を兼ねて真鍋方面へ。風もさほどでもなさそうだったので、
          久しぶりに自転車で行って見ました。流石に最初はちょっと辛いけれど、坂を上がる頃には
          少し汗ばむ感じです。ただ帰りは下り坂で風を切るので少々寒かった・・。自転車散歩には
          まだまだ辛い季節ですね。  

“真鍋の坂を上がる”の続きを読む>>
市内散策 | 【2012-02-21(Tue) 00:13:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
松戸にて
P1060495_M.jpg

        稲毛浅間神社を出たのが2時過ぎですから、戻れば船橋大神宮の3時の部に間に合いそうでしたが、
        仕事帰りの疲れと、又丁度松戸行きの直通電車が来たこともあって、そのまま松戸へ戻りました。
        時間もまだ3時位だったので、少し松戸の街を歩いてみました。まあ街自体は特にどうこうないと
        思いますが、この近辺に住んでいた時によく来ていた所なので、個人的に懐かしい場所です。

“松戸にて”の続きを読む>>
千葉散策 | 【2012-02-19(Sun) 22:05:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
千葉の神社巡る
P1060468_M.jpg

          2月3日(金)の節分の日に、午後から千葉の船橋大神宮と稲毛浅間神社へ行ってきました。
          本当はこの日、豆まきと共に行われたであろう神楽を見に行ったのですが、結果的には
          両方とも時間が合わず見れずじまい、単なる神社巡り成ってしまいました。とは言え晴れた
          穏やかな日だったので、気持ちの良い散歩が出来た事は幸いでした。

          PS パソコン不調や入れ替え等で、中々編集の時間がとれず今になってしまいました。
          そんなに数はないですが、時系列順に暫時更新予定です。



“千葉の神社巡る”の続きを読む>>
千葉散策 | 【2012-02-19(Sun) 21:29:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
