カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
夕方の散歩
P1090640_T.jpg

           梅雨の中休み?と言う感じで今週末は晴れ模様でした。とは言ってもどこへ行くでもなく主に
           自宅周りで過ごします。今日は日中暑かったので、夕方近所を散策しました。カメラはシャツの
           胸ポケットに収まるTZ7です。ジャケット(上着)のポケットだとGF2も何とか収まるんですが、
           シャツだとそうはいきません。手ぶらで行こうと思うとどうしてもこれになってしまい、写りと
           携帯性、どちらを取るかこれからの季節の悩み所です。

P1090648_T.jpg


P1090657_T.jpg
こちらは自宅にて

P1090666_T.jpg
目の前に葉っぱ。
      
        所で最近、この写りと携帯性を両立させるようなカメラが出てきました。名前はソニーのRX100。
        センサーが1・0型とミラーレスよりは小さい物の、通常のコンデジよりは大きなサイズ。それでいて
        カメラは胸ポケットにも収まりそうな(ここ重要)、コンデジ並みの大きさです。写りもネット上に出回って
        いる写真等を見るとかなりの物で、ひょっとしてミラーレス並み?と言う雰囲気さえ漂よわせます。
        望遠側が100mmなのがやや短めですが、2000万画素なのである程度トリミングでも行けるかも
        知れません。となれば直ぐにでも欲しい所ですが、問題は値段で出始めな事もあり、現在55000円也。
        流石にカメラをこの価格で買う気はしないので、やはりある程度値段がこなれてから、という事に
        なりそうです。後は個人的にパナソやオリンパスが好みなので、対抗機種を出してくれると嬉しいん
        ですが。いやはや、それにしても楽しみなコンデジが出て来たものです。

市内散策 | 【2012-06-24(Sun) 22:03:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
雨に濡れたナツツバキ
P1090618-T.jpg
そのままでは緑が鮮やか過ぎるので、若干色を落としています。

         今日も先週の土曜日に続いての雨模様。ただ先週ほどは激しくなく、シトシト雨と言う感じですが
         ようやく入梅なんでしょうか。まあ最近はあまり遠出をする気もないので、以前ほど週末の天気が
         気にならなくなりました。今日も音楽を聴きながら、部屋のかたずけ等を。写真はちょっと買い物
         に出た時に撮った玄関先のナツツバキ。雨の水滴が花びらに付いて中々綺麗でした。(TZ7)

自宅にて | 【2012-06-16(Sat) 22:29:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
6月の曇り空
P1100378_M.jpg

         昨日の土曜日は雨。それもかなり激しい降りで、流石に散歩と言うわけには行きませんでした。
         今日は打って変わって朝から晴れ模様。天気につられて午後1時頃散歩に出かけましたが、
         何だか出かけた頃から曇天になってしまいました(↓)。それでも亀城公園までうろうろしながら
         小一時間程散策。湿気が多めだったのは6月なので仕方ないですかね。歩きだと行動範囲が
         狭くなるので中々目新しい景色には出会えませんが、それでもちょっとした箱庭的風景を
         見つけた時は、少しだけ嬉しい気分になれます。

P1100388_M.jpg


P1100359_M.jpg


P1100396_M.jpg


市内散策 | 【2012-06-10(Sun) 21:01:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カメラ・リハビリ
P1100275_M.jpg

        先週は本当なら谷津のバラ園に行く予定でしたが、体が変調で出かける事が出来ず残念でした。
        今週は何とか少しだけ持ち直しましたが、遠出する勇気はまだ無いので午後から市内自転車散策へ。
        日差しは結構きつかったですが、風があったので中々爽快でした。さて月は6月、季節は春から夏へ。
        後一月もすると近辺の祭礼も佳境に入ってくるので、それまでには何とか体調を整えたい所です。
        今月は遠出は自重し、市内散策で徐々にリハビリかな。 

“カメラ・リハビリ”の続きを読む>>
市内散策 | 【2012-06-03(Sun) 21:36:03】 | Trackback:(0) | Comments:(4)