カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
強風散歩
P1160791-M.jpg

        先週の土日が出勤の仕事になってしまった為、今日は代休です。平日なのでゆっくり休めるけど
        競馬が無いのがやや寂しい。午後からは近所を少し歩きましたが風の強い事(寒い)。こんな天気
        だと散歩もまるで我慢大会のようで、流石に1時間は歩けなかったです。来週こそは中山へ行き
        たいけれど仕事が繁忙期なのでどうなることやら・・。

P1160795-M.jpg      P1160804-M.jpg


市内散策 | 【2013-02-25(Mon) 22:06:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
20130225週末模型
P2253077-M.jpg
ほぼ完成のメッサーシュミット(1/72)。筆塗りが楽しかったです。
このまま半つやで行くか、つや消しにするか悩み中。

P2253081-M.jpg
お次は多分コレ。安いプラモだけどデザインは面白いです。
つや消しの筆塗りにするか、綺麗にエアブラシするか。
その前に組み立てて合わせ目消ししないと(それが面倒くさい・・)。


模型(日記) | 【2013-02-25(Mon) 21:54:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
午後の散歩
P1160756-M.jpg

          寒い週末を迎えています。昨日はちょっと買い物に出た位でしたが、北風が吹いて半端無い
          寒さでした。今日は休日二日目と言う事もあり午後から市内散策。寒さは昨日ほどではなく、
          まあまあな感じでした。カメラは最近XZ1ばかりなので、久し振りにGF2を持ち出しました。
          レンズはこれまた久し振りの28mm単焦点。小さなレンズなのであまり嵩張ることもありません。 
          写りは・・いまさらですが、XZ1より一枚上手な感じ。特にこの28mmは独特な描写をするレンズ
          で、はまると結構好みだったりします。散歩自体は(市内は)少々マンネリ気味です。遠出も
          したいですが、最近競馬熱がぶり返し気味なので、行くとしたら又競馬場だったりして・・。 

P1160764-M.jpg

P1160770-M.jpg P1160780-M.jpg

P1160787-M.jpg


市内散策 | 【2013-02-17(Sun) 21:21:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今度は府中競馬場へ
P2102996-M.jpg

          昨日は3連休の中日と言う事で、恒例の遠出散歩です。行きたい所は色々ありましたが、
          先月行った競馬場が思いの他楽しかったので、再び出かけて見ました。とは言え開催箇所は
          中山から府中に移動していて、自宅からだと中山の倍位時間が掛かるのですが、まあこれは
          仕方が無いですね。都内を越えて約2時間ほどで最寄り駅に到着ですが、散歩がてら一駅
          手前で降り、30分程歩いて東京競馬場到着です。冬晴れの中、暖かい一日でした。

P2102909-M.jpg
京王線東府中で下車。

P2102914-M.jpg      P2102932-M.jpg

P2102947-M.jpg
この手前側に神社(武蔵野国府八幡宮)がありますが、向こう側にも
鳥居があり、参道の途中に踏切がある感じに成っています。

P2102960-M.jpg
1時半頃競馬場到着。

P2102972-M.jpg  P2102976-M.jpg
中山よりも面積が大きいので、広々した感じ。    奥の方でゆっくりと。こんな場所昔もあったかな・・。

P2102990-M.jpg
パドック。

P2102998-M.jpg

P2103000-M.jpg      P2103006-M.jpg
ウィナーズサークル。

この後は競馬に集中してたので、写真がありません・・。

P2103011-M.jpg
4時頃メインレースも終わった所で、競馬場を後に。

P2103014-M.jpg      P2103016-M.jpg
帰りは府中駅方面へ。

P2103035-M.jpg
大国魂神社参道にて。

        府中から快速に乗れば、新宿まで30分位。この日は電車の乗り継ぎも良かったので、土浦まで
        2時間で到着出来ました。この位ならば何とか許容範囲です。(逆に2時間を越えるとしんどい)
        ただ馬券的には的中したのが京都のメインのみなので、現地で馬を見て買った意味があまり
        無かったのが残念でした・・(汗)。まあ散歩としては楽しかったですけれど。        

東京(都下)散策 | 【2013-02-11(Mon) 11:21:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
暖かな週末
P2032783-M.jpg

         先週までの寒さはどこへやら、今週はとても暖かな週末となりました。特に昨日は風も無く
         お出かけ日和でしたが、先週のハードな仕事疲れの影響か、どこへも行かず何もせずな一日。
         今日になってようやく自転車散策へ。今日は風がありましたが、それほど寒くは無く・・とは
         言え一時間も走っていると、最後のほうは流石に寒かったです。仕事が繁忙期なので中々遠出
         の気分になりませんが、来週は暦上は3連休なので、休みが取れれば・・と言った感じです。
 
P2032800-M.jpg

P2032801-M.jpg      P2032804-M.jpg
市役所脇のだらだら坂をあえぎながら高津方面へ。

P2032815-M.jpg

P2032824-M.jpg      P2032826-M.jpg
中高津。近場でも始めての道は楽しい。          帰り道。冬の筑波山。


市内散策 | 【2013-02-03(Sun) 21:40:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
