カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
神田川の桜
P3303627-M.jpg

         昨日の土曜日は以前から一度行って見たいと思っていた、神田川沿いの桜を見に行きました。
         大塚から都電荒川線に乗って、学習院下で降り早稲田周辺の神田川沿いに歩きます。東京の
         桜はやや峠を超えちり際ではありましたが、量的にかなりのボリュームだったので、延々と続く
         桜並木を十分に楽しむ事が出来ました。直当日は冬に戻ったかの様な寒い一日。又空もどんより
         とした鉛色の空模様で、あまり散歩には向かない一日でしたが、こればかりは仕方が無いですね。

“神田川の桜”の続きを読む>>
東京(西)散策 | 【2013-03-31(Sun) 10:56:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
龍ヶ崎散策Ⅰ~般若院のしだれ桜
P3243352-Mm.jpg

         午後から先週に引き続き、近場散歩シリーズで今回は龍ヶ崎編です。ネットで調べた所、同地に
         ある般若院という所のしだれ桜が、丁度身頃と言う事もあって出かけて見ました。1時半頃龍ヶ崎着。
         あいにくと空はどんよりと曇り、家に居ても肌寒い位でしたが、散歩するにはこの位の気温の方が
         歩きやすいですね。

“龍ヶ崎散策Ⅰ~般若院のしだれ桜”の続きを読む>>
茨城散策 | 【2013-03-24(Sun) 22:30:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
龍ヶ崎散策Ⅱ~町中編
P3243383-Mm.jpg
大統寺。

        その後は、なるべく細い道をたどりながら駅方向へ戻ります。次に着いたのが大統寺。こちらでは
        ソメイヨシノが綺麗に咲いていました。丁度この頃から晴れ間も見えて来て、散歩も楽しくなって
        来ます。最近写真的には曇り空もありかなと思いますが、散歩するにはやはり晴れの日が良いですね。

“龍ヶ崎散策Ⅱ~町中編”の続きを読む>>
茨城散策 | 【2013-03-24(Sun) 21:42:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ひたち野うしく散策
P3173143-Mm.jpg

          ちょっと遅めでしたが、2時半の電車でひたち野うしく駅へ。まあ場所は近場であればどこでも
          良かったのですが、降りた事も無いのでここにしました。風はありましたが、暖かい陽気です。
          そんな春めいた気候の中、新しい住宅街と古い田園風景が混在する、ひたち野うしく駅周辺の
          散策を、一時間半程楽しみました。 

“ひたち野うしく散策”の続きを読む>>
茨城散策 | 【2013-03-17(Sun) 22:16:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
怪しい空模様
P3103086-M.jpg
夕方5時近く。大分日が伸びました。

        先週日曜日に遠征したのがたたったのか、先週末から風邪気味に。よって土日ともほぼ家に
        いましたが、どちらにしても持ち帰りの仕事があるので遠出する事は難しく、現在は午後の競馬
        鑑賞が唯一の息抜きな感じです。今週末はやたらと暖かい日々で過ごし易かったですが、今日
        出かけた時は風が強く、砂塵が舞い上がると言った感じでした。時期的にそろそろ春に向かうん
        でしょうか。個人的には当分仕事が忙しそうなので、こんな地味な生活が続きそうな感じです・・。   
 
P3103085-M.jpg
ご近所の梅。今年は梅園も行けそうにないかな?。

P3103112-M.jpg
模型も少しだけ。組み立て完成です。


市内散策 | 【2013-03-10(Sun) 21:34:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
弥生賞を見に行く
P1160814-M.jpg

         昨日は持ち帰りの仕事で終始してしまったので、今日はどうしても出かけたくなり、日曜日では
         ありましたが、気分転換に中山まで遠征しました。空はどんよりと曇り、少し雨がポツリとあまり
         天気は良く無かったですが、春のクラシックを占うトライアルレース”弥生賞”を楽しんで来ました。

P1160816-M.jpg  P1160824-M.jpg

P1160831-M.jpg  P1160834-M.jpg
弥生賞はエピネファイア、コディーノの2強対決と騒がれましたが

P1160840-M.jpg
勝ったのはやや人気薄のカミノタサハラ。ディープ産駒なので、真打登場の可能性もありますが・・

P1160847-M.jpg
上位馬にそれほどの差は無く、皐月賞は一転、混戦ムードになりそうです。

        所でこの日は日曜日で、重要なレースがあると言うこともあってか、場内は1月に来た時と比較に
        成らないほど混んでいました。特に重賞のパドックなどは、大分前に行かないと良い席は取れない
        ようです。競馬をゆっくり楽しむには、重賞の無い土曜日に来るのが良さそうですね。

千葉散策 | 【2013-03-03(Sun) 21:43:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)