カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
市内雪中散歩
P1170251GF.jpg

           せっかく雪が降ったので東京の庭園めぐりでも・・と思いましたが、電車がまだまだ乱れて
           いる様だったので、自重しました。その代わりにいつもの散歩ルート(新川ー中央ー大町ー
           生田)と思い昼頃スタート。晴れていてかつ雪が残っているので、同じ風景ながらいつもと
           違う景色が楽しめます。ただ足元が悪いので、散歩としてはちょっとツライ物と成りました。

“市内雪中散歩”の続きを読む>>
市内散策 | 【2014-02-09(Sun) 21:26:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
市内雪模様
P2080385XZ.jpg

       週半ばから関東は週末大雪が降るとの話でした。こういう話は大体空振りに終わる事も多いのですが、
       今回はほぼ予想通りで、夜半から雪模様。午後になっても止むどころかかえって強くなる有様です。
       そんな中、4時頃近くのコンビニまで明日の競馬新聞を買うためちょいとお出かけです。最初は寒かった
       ですが、歩いている内に体も暖まり少しだけ雪中散歩を楽しみました。常に新雪が降っている状態なので、
       ギシギシと雪を踏む音が耳に心地よかったです。明日は雪が止めばどこか庭園散歩にでも出かけたい
       所ですがどうでしょうか。ちなみに東京競馬は中止(京都・小倉は開催)。明日は大丈夫だろうか・・。          

“市内雪模様”の続きを読む>>
市内散策 | 【2014-02-08(Sat) 21:54:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
京都散策Ⅲ 無鄰菴、青蓮院、高台寺
P1180143XZ.jpg

         南禅寺で3寺院見学し、その他には無鄰菴、青蓮院、高台寺の3箇所の庭園を見学しました。
         特に無鄰菴は以前行った時の強烈な印象がかすかに残っていたので、ぜひ再訪したい場所
         でした。その後清水への道すがら見学した青蓮院は二度目、高台寺は始めての訪問と成ります。 

“京都散策Ⅲ 無鄰菴、青蓮院、高台寺”の続きを読む>>
その他の地域 | 【2014-02-03(Mon) 15:40:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
京都散策Ⅱ 南禅寺
P1189901XZ.jpg

           南禅寺といっても境内はかなり広く、中に沢山の別院を持ち見所も多いです。全部はとても
           回りきれないので(時間が掛かる)、その中から金地院、天授庵、南禅院の三箇所の庭園を
           見学。冬の午前中と言う事もあってか観光客もまばらで、ゆっくりと見る事が出来ました。

“京都散策Ⅱ 南禅寺”の続きを読む>>
その他の地域 | 【2014-02-02(Sun) 11:52:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
