カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
笹川を歩く
P7262778XZ1.jpg

          昨日の土曜日は千葉県香取郡東庄町笹川地区へ行って来ました。お祭りの集中期なので
          当然祭り見物が主ですが、合間を縫って少々散策を。未見の祭りを見学する事は、新しい
          土地を散歩する事でもあります。ただこの時期は暑さの為行動範囲は狭くなりますが。場所は
          電車利用だと佐原より先なので、ちょっと遠いです。乗り継ぎの良い電車に乗っても約2時間半、
          車中では音楽を聴いたり、動画を見たりしますが、最後の方はちょっと飽きますね。現地着は
          1時頃でしたが、全国的に猛暑日のこの日は笹川の地にも容赦なく日が照り付けていました。

“笹川を歩く”の続きを読む>>
千葉散策 | 【2014-07-27(Sun) 11:58:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
幸手の夏
P7202404XZ1.jpg

         昨日の日曜日は埼玉県幸手市に行って来ました。これで3週連続埼玉行きですが、乗っている
         路線が違うのでそれほど集中している意識はありません。この日は北千住で乗り換えて東武線
         で幸手入り。北千住から急行で約40分ぐらいです。1時前に到着しましたが、昼時なので山車も
         活発には動いていない為、町中を少し散策しました。天気予報では曇り一時雨とあまり良くない
         感じでしたが、実際には晴れ間も見え暑さも程ほどだったので助かりました。

“幸手の夏”の続きを読む>>
埼玉散策 | 【2014-07-21(Mon) 12:55:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
秋葉神社~永昌寺
P7122369XZ.jpg

        昨日は再び別の獅子舞を見る為、先週に続き埼玉へ出掛けました。場所はさいたま市の西区中釘
        と言う所にある秋葉神社です。12時頃最寄駅である川越線指扇と言う駅に着き、そこから歩いて
        約2kmと言った所にあります。この日は台風一過の影響もあり、かなりの猛暑日に成りましたが、
        湿気があまり無かったのは幸いでした。なるべく日陰を探しつつ、ゆっくりと神社に向かいます。    

“秋葉神社~永昌寺”の続きを読む>>
埼玉散策 | 【2014-07-13(Sun) 11:28:25】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
戸ケ崎香取神社へ
P7061937XZ.jpg

          5月の取手散策以降仕事が何だかんだと忙しく、土曜日もほぼ持ち帰りで遠出の散歩が出来
          ませんでした。7月になって暇に成った訳でもないですが、祭りシーズンも開幕と言う事で今日は
          無理やりお出かけ。かねてより気に成っていた、三郷市の戸ヶ崎香取神社へ獅子舞見物に
          行って来ました。金町からバスで15分、そこから歩いて10分程の所にあります。現地着1時頃
          この日は朝から天気も良く、気温もうなぎのぼりな感じでした。

“戸ケ崎香取神社へ”の続きを読む>>
埼玉散策 | 【2014-07-06(Sun) 23:28:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
