fc2ブログ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
3連休の終日散歩
P1160010-M.jpg

         3連休の最終日、昨日の成田で歩き足りた感じはしましたが、天気も良かったので昼から市内
         散策に出掛けました。最初は自転車でしたが、風が強く寒かったので途中で置いて歩きの散歩
         に変更。カメラは最近XZ1ばかりだったので、GF2を持ち出しました。XZ1よりは嵩張りますが、
         単焦点レンズなら何とか(ジャケットの)ポケットに収まります。画質はXZ1よりしっかりした描写
         になりますが、逆にくどいとも言えます。この辺りは写り方の違いなのでそれぞれを楽しむ方向で、
         と言う事に成りそうです(GF+20mm)。

P1160020-M.jpg      P1160029-M.jpg


P1160031-M.jpg
亀城プラザに自転車を置いて、中央2から1丁目へ。

P1160037-M.jpg      P1160040-M.jpg 


P1160041-M.jpg
中城天満宮。この日は扉が開いていて古そうな神輿を見る事が出来ました。

P1160056-M.jpg
亀城公園を回って1時間程の散歩終了です。

      今週の競馬 ジャパンカップ

      天皇賞組プラス二頭の三冠馬と好メンバーの揃った今年のジャパンカップでしたが、結局はその三冠馬
      同士の1,2着、3着以下を離したほぼマッチレースの様な形になりました。ハナ差の接戦を制したのは
      3冠牝馬ジェンティルドンナ。53kgとは言え、初古馬相手でこの結果ですから強いの一言です。
      惜しい2着には凱旋門賞帰りのオルフェーブル。通常外国帰り初戦は結果が出ないことが多いので、
      こちらも立派の一言。個人的には少々驚きの結果でしたが、人気的には2,1人気ですから、世間的には
      順当な結果だったのでしょう。少し離れた3着は天皇賞組のルーラーシップ。出遅れての3着ですから
      力は示しましたが、これで3連続出遅れと、少々厄介な馬になりつつあります。      
      その後の着順には順当に天皇賞組が収まりましたが、上位との力差ははっきりしてしまったのかな。
      ただ次の古馬G1有馬記念は少々トリッキーなコースですから、せめて一角崩し位は期待したい物です。

市内散策 | 【2012-11-25(Sun) 23:58:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-27 火 20:46:19 | | # [ 編集]
祭礼日で開扉していたんですね。水も撒かれていて、掃除されている雰囲気もありました。
子供の時分、割とこの傍に住んでいたので、何となくなじみのある場所なのでよく通ります。
書道が貼ってあるのは見かけた事がありますね。
山車と神輿ですか・・。そういう時代もあったんですね。

2012-11-27 火 22:09:03 | URL | ノブ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する