カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ展開
  • 市内散策(228)
  • 東京(東)散策(50)
  • 東京(北)散策(24)
  • 東京(南)散策(33)
  • 東京(西)散策(18)
  • 東京(都下)散策(18)
  • 茨城散策(63)
  • 千葉散策(40)
  • 埼玉散策(15)
  • 神奈川散策(22)
  • 栃木散策(1)
  • 自宅にて(37)
  • 未分類(0)
  • 未分類2(1)
  • 未分類3(0)
  • 競馬メモ(0)
  • 仮(1)
  • 模型(日記)(6)
  • 模型(完成)(5)
  • 船(0)
  • コンサート(6)
  • その他の地域(5)
最近の記事
タグリスト(編集中)
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
pictlayer
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
松戸散策
P1000603LF.jpg

         10/13(日)は松戸の獅子舞を見る為に出かけたのですが、見ていてどうにも気が向かず、
         20分ほどで見学終了し2時半頃経由地の松戸へ戻りました。そのまま帰ろうとも思ったのですが、
         それももったいないかなと思い直し、食事休憩をしてから町中散歩に出かけることにしました。
         天気は晴れ。この時期にしてはかなり蒸し暑く、日中はややバテ気味でした。

PA137617XZ.jpg
13:30 獅子舞の行われた風早神社到着。

PA137621XZ.jpg

PA137622XZ.jpg     PA137657XZ.jpg
2時過ぎには神社を後にしました。

PA137658XZ.jpg
当初北松戸へ向かう予定でしたが、道に迷い再び京成線
上本郷駅に戻ってしまったので、そのまま電車に乗って松戸へ。

PA137659XZ.jpg     P1000564LF.jpg
左は上本郷駅近くの春日神社。右は松戸駅下。

P1000565LF.jpg
駅で見つけた看板を見て、戸定が丘歴史公園に行って見る事にしました。

P1000571LF.jpg

P1000576LF.jpg

P1000579LF.jpg     PA137664XZ.jpg
道を間違えて千葉大の園芸学部方面へ行ってしまいましたが、ようやく到着です。

PA137666XZ.jpg
徳川家の別邸が残されています。

PA137673XZ.jpg
公園とは言え、元々庭なので雰囲気があります。

PA137675XZ.jpg     PA137677XZ.jpg

PA137681XZ.jpg
園内を歩いていると、しきりにお囃子が聞こえて来るのでそちらへ向かうことにしました。

P1000582LF.jpg     P1000600LF.jpg
常磐線をくぐるとそこは松戸神社。こちらも祭礼日のようでした。

P1000605LF.jpg
30分程祭りの雰囲気を味わい、5時頃の電車に乗り込みました。

       10月に入ってから仕事が忙しく、土曜日も仕事。この日は最初から獅子舞見学予定の為、ちょっと
       無理して出かけましたが、やはり気持ち的にダメでした。まあ人が多くうまく撮影ポジションが
       取れなかった事もあるんですが、いつもなら空くのを待っているのにこの日はそれも出来ませんでした。
       ただ松戸でそのまま帰る気持ちを抑えて、散歩に出たのは良かったような気がします。歩く事によって、
       少し気が晴れた感じがします。さて本日(月)も祭日ですが、持ち帰りの仕事です・・。  

千葉散策 | 【2013-10-14(Mon) 11:24:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-14 月 15:30:22 | | # [ 編集]
実は行く前からあまり気分が乗らなかったのですが、
少し前から計画していたので、行かないのも後悔するかなと思い、出掛けました。
結果は、少し残念な事に。ただあちこちぶらついて気分転換に成ったのは幸いでした。
確かに趣味は余裕がないと楽しめないようですね。
2013-10-14 月 19:57:42 | URL | ノブ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

